• 締切済み

フリメのページだけが開きません。

この夏に、ドリームキャストでADSL回線使っています。 それと関係ないと思われますが、11月頃突然こちらgooさんのフリーメールページが開けなくなり困っています。 問い合わせ行ったところ、とても丁寧に何度もメールで返答くださいましたこと、大変うれしく思います。 が、しかしわたしがPCでないということで解決に至りません。現在も放置したままです。 まとめるとこんなところです↓ ・フリーメールログイン後する。 ・画面切り替わって読み込み開始! ・途中、半分ほど読み込んだ状態でストップ! ・カーソル他すべてが動かず・・・・電源落とす以外再スタートの道はありません。 ↓試したこと ・アクセスの時間帯を変えたり、何度もやってみる。 ・他の場所(おしえてgoo)で試してみる。異状なし まったく不思議です? 会員になり3年以上なんの問題もなく、また現在どこのサイトでも正常に機動しています。 なぜフリメだけ?そして突然このようになったのでしょうか? 大切なメールも多く保存してあり、また11月以降届いたメールも見られません。 どなたか「多分、こんなことでは・・・」と気づいた方、ヒントだけでも教えてください。

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

Gooのサポートがいい加減だからでしょう。 フリーメールのフォーマット(表示)が11月~12月になって大幅に変わりました。 そのことで新しいスプリクトも使われています。 たぶんですが、DCが対応出来なくなったのではないかと思います。 教えてGooに参加していましたが、サポートがいい加減でこちらに逃げ込んできました。サポートには期待されない方がいいでしょう。所詮、フリーメールです。

coppertruck746
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 原因だけでも判明したらと思い、質問させていただいた次第です。 なるほど、そんなメンテが行われていたのですか・・・。 問い合わせした時のメールの返事では、最終的に「ドリームキャストにつきましては、詳しい担当がおりません。PCでお確かめください。」ということでした。 ということは、プレイステーションや携帯などのモバイルなども同じなのかな?