• 締切済み

gooメールにあるメールを転送する方法

自分は、ドリームキャストなので保存してあるメールボックスを観覧すらできなくなっています。 なのでPCのある知人に頼んでみました。 すべてボックスからメールを転送してほしいと(つまり空にしてほしい) でも初心者で方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 *これは他の場所で質問しますが、ここで質問する前にgooにメールで質問しようとしましたが、送信されませんでした。 こんな表示が出ます⇒”ご連絡用メールアドレス ”有効なASCII文字だけを使用してください。と「ASCII」ってなに? メールアドレスの文字がいけないといわれてもね(^^;コマリマス

みんなの回答

回答No.1

gooに届いたメールを質問者様のメールサーバーに転送したい場合は、 メールを普通に受信し、普通に閲覧します。 そして、返信・全員へ返信・転送・削除の4項目があります。 質問者様のメールサーバーへ転送するわけですので、転送をクリックして、あて先に質問者様のメルアドを打ち込んで、送信をクリックすればOKです。

coppertruck746
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 では、そのように相手に伝えて転送してもらいたいと思います。尚、すべてですと100通以上ありますが、まとめて(フォルダごと)でも可能なのかな?