• 締切済み

gooメールにあるメールを転送する方法

自分は、ドリームキャストなので保存してあるメールボックスを観覧すらできなくなっています。 なのでPCのある知人に頼んでみました。 すべてボックスからメールを転送してほしいと(つまり空にしてほしい) でも初心者で方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 *これは他の場所で質問しますが、ここで質問する前にgooにメールで質問しようとしましたが、送信されませんでした。 こんな表示が出ます⇒”ご連絡用メールアドレス ”有効なASCII文字だけを使用してください。と「ASCII」ってなに? メールアドレスの文字がいけないといわれてもね(^^;コマリマス

みんなの回答

回答No.1

gooに届いたメールを質問者様のメールサーバーに転送したい場合は、 メールを普通に受信し、普通に閲覧します。 そして、返信・全員へ返信・転送・削除の4項目があります。 質問者様のメールサーバーへ転送するわけですので、転送をクリックして、あて先に質問者様のメルアドを打ち込んで、送信をクリックすればOKです。

coppertruck746
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 では、そのように相手に伝えて転送してもらいたいと思います。尚、すべてですと100通以上ありますが、まとめて(フォルダごと)でも可能なのかな?

関連するQ&A

  • ASCIIてなんですか?

    私は、ドリームキャストでADSL接続しています。 それと関係の有無は解りませんが、あることで、ここのgooに「メールで質問」をしましたが送信されませんでした。 こんな表示が出ました⇒”ご連絡用メールアドレス ”有効なASCII文字だけを使用してください。そして、メールアドレスに勝手にカーソルが移動するので、ここのことを言っているのだとは解ります。「ASCII」ってなんでしょう? メールアドレスの文字がいけないといわれて困るのですが・・・

  • メール転送

    メール転送の設定について、教えてください。 受信したメールを転送先メールアドレスに転送後、 受信したメールを自動的にサーバから削除することは 出来ますでしょうか? 受信したメールボックスは、転送後メールを空にしたいんです。 よろしくお願いします。

  • gooのフリーメールの転送

    gooのフリーメールに画像を添付して貰ったのですが、それをまた転送したいのですがそのまま転送すると文字だけは送信できるのですが添付の画像は送信できません どうしたら送信できるのでしょうか?

  • 転送用メールアドレスに届いたメールを転送用アドレスで返信する事は出来ますか?

    出張が多く転送メールを使用してgooメールで見ています。 そこで質問ですが、転送用のメールアドレスを使用してgooメールからの返信は可能なんでしょうか? 設定を変えて出来るのであれば教えて下さい。 若しくは、その様な使い方が出来る方法を教えて下さい。 【現状】 送信者 ⇒ 転送用メールアドレス ⇒ gooメールアドレス 【希望状態】 送信者 ⇒ 転送用メールアドレス ⇒gooメールアドレス⇒送信者                   [転送メルアド使用] ※転送メールは、<サイバー・スペース・コミュニティ>を使用しています。(http://csc.jp/index.html) 以上、宜しくお願い致します。

  • gooのメール

    こんばんは。 gooのメールアドレスを使用しています。 少しややこしいのですが、諸事情で ヤフーに届くメールをgooのメールに転送していました。 更に、gooにメールが届いたことを、携帯に知らせていました。 今日、携帯にメールが届いた旨のメールがいつもの様に届いたのですが(ヤフーから転送されてきた)受信ボックスのどこを見てもありません。 こんなことは初めてです。 メールはどこにいってしまったのでしょうか?

  • gooメール転送サービス

    こんにちは、最近gooの会員になりgooメールを受ける様になったのですが、 僕がいつも使うウェブメールはGmailなのでイチイチgooのメールに入りメールチェックするのがめんどくさく思い、gooの使い方:helpで書いてある、 :到着したメールをほかのメールアドレスに転送する という項目を参考にしてみたのですが、      ↓ (1) 『設定』をクリックします。 設定ボタン画面 (2) 『自動転送』をクリックします。 自動転送選択画面 (3) 『転送設定』を選択して、『転送アドレス』に転送先のメールアドレスを入力します。 自動転送設定画面 (4) 『設定』をクリックして完了します。 の(2)である自動転送の項目が、僕の使っているgooのメール設定にありません・・・ どなたかお分かりになられる方がおりましたら、ご教授お願いします。

  • gooメールをOEで使いたい

    gooのメールアドレスを取得しましたが、OUTLOOK EXPRESS でも使えるのでしょうか? おそらく、転送の設定が必要だと思うのですが。(素人考えです) わざわざgooのメールボックスを開かずに、OEで、他のメールと同様に使用したいのです。 ヒントで結構です、どなたかご教授願います。

  • gooメールで自動転送(リダイレクト)する方法

    gooメールを使っています。 受信したメール(特定のメールアドレスだけ)を、別のアドレスに自動送信(転送)する方法はありませんか? メールの内容やタイトルなどは変えずに、そのままで送りたいのですが。 (A)→(B)→(C) (C)から見ると、(A)が送ったメールの内容そのままで、(B)のアドレスから送られてきたように実現したいです。

  • gooメールでユーザーのプロバイダメールまで表示される

    新しいgooメールで、ユーザーが契約しているプロバイダのメールボックスのメールが自動的に転送されて表示されるようになった、ということはありませんか?。 私には「ありがた迷惑」という印象ですが、ユーザーの同意を行なわないで転送することに疑問を持ちました。 「質問」ですが、 1. ユーザーの同意を得ないで、ユーザーのプロバイダのメールを転送してもいいものでしょうか。 どこかに、gooの判断でユーザーのプロバイダのメールボックスを転送する、という規約でもあるのでしょうか。 2. ユーザー側の設定で「転送する」「転送しない」などの設定ができるようにならないものでしょうか。 3. gooメールが転送したメールをgooメールで「削除」を行なうと、元のメールボックスのメールは、いったいどのようになるのでしょうか。 ユーザーのプロバイダのメール管理は別のメーラーで行なっていますので、gooメールで「削除」可能になると、運用面でまぎらわしくて困ります。 つまり、gooメールには転送してこないようにユーザー側で設定したいのですが方法が解りません。 ---以上です。

  • gooメールについて

    最近、ある理由でプライベート用ともう一つ別にPCメールアドレスが必要になり今使っているメールの説明を見たところ、1つしかアドレスは持てないと書いてあったので困ってました。 そこで、gooメールというのがあると知り見てみたんですが、あまり良くわかりません。まず、gooメールと今使っているメールボックスを並行して使うことはできるんですか??あともう一つ、gooメールの安全性はどうなんでしょう・・・信頼できるかどうか調べるためにgooメールについて見てみたんですが不具合とかがあるとか・・・ ほかに、無料で今のメールボックスとへ行こうして使え、安全なものとかがあったら教えてください。