- 締切済み
エラーメッセージ
お願い致します。 SOTEC Micro PC STATION 366Dを使用しています。 昨日、サウンドドライバー(Crystal CS4235)をインストールしましたが、インストール後、起動のたびに以下のエラーメッセージが表示されます。 RUNDLL cwcprops.cplを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたファイルがみつかりません。 どなたか対処法などをお教えください。 よろしくお願い致します。
- tetusai
- お礼率60% (165/272)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
クリスタルシリーズのドライバはOS起動時にスタートアップから3Dオーディオドライバなるものを動かしますが、これは俺の経験上、なくてもよかったはずです。 ですんで、とりあえず応急処置としてスタートアップからそれっぽいのを削除してください。 その後、HPから最新のドライバをダウンロードしてきて再インストールしてください。
関連するQ&A
- エラーメッセージについて・・・。
■PC起動時にエラーメッセージが・・・。 御世話になります。 PC立ち上げると、BuddyL アプリケーションの初期化に 失敗しました エラーコード 0×00070300 RUNDLL C:YWINDOWS\\DOWNLO~1\CnsMinDllを読み込み中にエラー メモリーロケーションへのアクセス無効です。 と、出てしまいます。あるソフトをインストールしてからこの症状が でます。アンインストールしてもだめです・・・。 どうしたら良いか・・・。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- RUNDLLエラーが出て、コンパネのマウスが開けません。。
ロジテックの無線マウスにしてから、 PCを起動するたびに、以下のようなエラーが 出るようになってしまいました。 -------------- RUNDLL "C\Windows\system32\shell32.dll,Control_RunDLL "C\Windows\system32\main.cpl",マウス" の実行中に、例外が発生しました。 -------------- ドライバをアンインストールしても、 このエラーは消えません。 [Ok]とクリックすると問題なく動くのですが、 コントロールパネルのマウスの設定が 出来なくなったしまいました。 (同様に、RUNDLLのエラーが出てしまう) どなたか対処法をご存知でしたら アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。
- 締切済み
- Windows XP
- プリンターソフトウェアをダウンロード中にエラー
MG5730プリンター ドライバーインストール中に RunDll ……Dwnloadedを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません と表示される。 どのように対処したらよろしいのでしょうか。? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- RUNDLLというエラーメッセージ
PC起動時にRUNDLLというエラーメッセージが2つ出ます。 「 C:¥ DOCUME~1¥ADMINI~1¥LOCALS~1¥Temp¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と「C:¥DOCUME~1¥ALLUSE~1¥APPLIC~1¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」の2つのエラーメッセージが出ました。 msconfigにて関係しそうなスタートアップ項目の 8ja8 を停止(無効)させてみました。 すると、「 C:¥ DOCUME~1¥ADMINI~1¥LOCALS~1¥Temp¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラーメッセージは出なくなりましたが、「C:¥DOCUME~1¥ALLUSE~1¥APPLIC~1¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラーメッセージは無くならず、PC起動時にはエラーメッセージが出ます。 解決方法を色々、ネット検索をしてみたのですが……当方、PCは全く詳しくありません。どのようにすれば、解決出来るでしょうか?宜しくお願い致します。 OSはXPです。
- 締切済み
- Windows XP
- エラーメッセージについて教えて下さい!
内臓HDDの交換をし、リカバリしてPCを立ち上げたのですが、 この作業をしたことにより(?)なのかはわからないのですが、 エラーメッセージが頻繁に出るようになりました。 (交換以前はメッセージは出ませんでした。) メッセージを出ないように対処したいのですが、その方法がわからず 困っています。ご教示いただけると幸いです。 (エラーメッセージ) (1)PCの電源を入れて立ち上がった時に、 「Runtime error32 at 00404789」 と出ます。 (2) プリンター使用の際、印刷実行をすると、 「C:\windows\system32\drivers\w32x86\3cnmsm8a.dll でエラーが発生しました。 エントリがありません:statusmonitorentrypoint」 と出ます。 OKを押すと、印刷自体は問題なく実行出来ています。 (3)コントロールパネルのアイコンをクリックすると、 「shell32.dllでエラーが発生しました。 エントリがありません:control_rundll」 となり、開くことができません。 今のところ3点ですが、もしかしたら同じところで何かしらに 引っ掛かっていて、その他の部分もエラーメッセージが出るのかも しれません・・・。 PCに詳しい方、よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Windows XP
- サウンドブラスター?
こんにちは。 まったくの素人なのでよろしくお願いします。 自分のパソコンにサウンドブラスターが内蔵されているか 知りたいのですが、そもそもサウンドブラスターとはなんなのでしょう? また、その有無をどのように調べたらよいのでしょうか? 僕のパソコンはSOTECのPC-STATION M260RWで、 製品仕様のサウンドの項目には「Crystal CS4281 (PCI対応)」 と書いてありますが、さっぱりわかりません。 へんなことを聞いているようですが、 どなたかお教え願います。
- ベストアンサー
- サウンドカード
- EPSONエラーメッセージ
ソニー・バイオ・PCG-R505R/DK・PIII850・メモリ384・HD80G・WinXPSP2 メモリ・ハードディスクを交換し、リカバリー(Win2000)し、XPにアップデーグレードして、使っています。プリンター(EPSON-MP-950C)のドライバー・関連ソフトをインストールしたところ以下のようなエラーメッセージが出るようになりました。 At least one service or driver failed system startup. Use Event Viewer to examine the event log for details. KOをクリックすると何の問題もなく動作し、プリントアウトも問題なくできます。しかし、起動の度にこのエラーメッセージが出てとても気になります。なんとか、エラーメッセージが出ないようにしたいのですが、回避方法がわかりません。 ぜひ、回避方法がわかれば教えてください。 ちなみに、R505R/DKは、ドッキングステーションタイプのノートパソコンです。このエラーメッセージは、ドッキングステーションを付けた状態の時だけ表示されます。本体を、ドッキングステーションから取り外し起動させた場合は、エラーメッセージは表示されません。 以上ですが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- パソコン起動時にエラーメッセージ
毎回、パソコン起動するとRunDLL指定されたモジュールが見つかりません。 とエラーメッセージが表示されます。 タスクマネージャーからRunDLLのようなものがあったので、削除を試みましたが、削除できませんといわれ何も出来ない状態です。 どうしたらいいのか困ってます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません
ゲームをインストールしたら DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません ドライバを更新すれば解決する可能性があります ハードウェアのメーカーに問い合わせてください と出てきました デバイスマネージャでは サウンドのところには Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio とありました ドライバを更新するにはどうすれば良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- RUNDLLのエラーメッセージ
パソコン立ち上げ時に、RUNDLLのエラーメッセージ(C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CONFLICT.1\CnsMin.dll指定されたモジュールが見つかりませんでした。)がでます。解消する方法を教えて下さい。パソコンは、NEC製デスクトップ、OSはXPです。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
補足
有難うございました。 早速、スタートアップから削除して、最新をHPからのダウンロードしようと思いましたが、クリスタルにかんする 最新はないようです。 そこで、アンインストールして再度、インストールしてみましたが、やはりエラーメッセージがでます。 今しがた、メーカーへサポートを依頼しました。 返事待ちです・・・