• ベストアンサー

マウスジェスチャーについて

Firefoxの拡張機能でAll in one ジェスチャーを取り入れましたが、使い方がいまいち判りません。「上に行き右」が次のタブに進むなのですが3回に1回しか成功しませんで「マウスジェスチャーは中断されました」と出ます。いろいろ試しましたがコツがつかめません。ご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.1

私は、Mouse Gestures 1.0を使用していたので、All in one geture 導入してみました。 duckcallさんと同様の操作を行ってみましたが、エラーは 発生しませんでした。 1.角を描くように(Γ←このような)動かす 2.4分の1の円を描くように(結構いいかげんに)動かす。 2.の場合はたまに動作しないときがありましたが、 エラーメッセージは表示されませんでした。 ですので、もしかすると、バージョンがきちんと対応してないのではないでしょうか? あるいはもう一度、拡張機能だけ入れなおしてみてはいかがでしょう? ちなみに私が使用したバージョンは Firefox1.0 All-in-One Gestures 0.13.4 です。

duckcall
質問者

お礼

Firefox1.0のバージョンです。All-in-One Gestures 0.13.4を入れていたのですが設定が英語だったので、All-in-One Gestures 0.13.2に入れなおしました。これだと設定が日本語で書かれているからです。でもAll-in-One Gestures 0.13.4を入れなおしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donbay312
回答No.2

使い出すと手放せなくなる機能なのですが、コツをつかむまでちょっと 慣れが必要ですね。 All-in-One Gesturesの設定の中で、マウスの軌跡が出るようにして ますか?もし、していなかったら設定するとわかりやすくなるので コツをつかむのに役立つと思います。

duckcall
質問者

お礼

マウスの軌跡はぶっとくしています。慣れなのでしょうか?手放せなくなる機能なのでしょうが、反対に緊張して疲れます。ありがとうございました。