• ベストアンサー

霊合星人の方いますか?

こんにちわ。お世話になります。 かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、 なっなっなっ~~~んと私は 『霊合星人』でした~(××)!!!!!! 『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか? ちなみに木星人(-)の卯年生まれです... 『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、 いましたら、なんでも宜しいので、 情報をください。。 多少、びびっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

霊合星人(-)です。確かに、読みにくい運勢であり、特徴も掴み難いようです。でも、怖がる必要はないと思いますよ。  私なりに六占星術は、性格判断は全然合ってないと思います。ただ、運命盤の方は、思い当たる節が多々あるので、参考にしています。  本に書いてある内容では、12年間ある運勢のうち、通常の人は3年間大殺界があり、中殺界(精神的な落ち込み)と小殺界(健康的な落ち込み)が各一年づつあります。  しかし霊合星人の場合は、真逆の運勢と隣り合わせになるので、大殺界と小殺界・大殺界(12年で一番悪い運気)と達成(12年で一番良い運気⇒つまり、例えると宝くじで1億円当たるが、病気になったり事故にあったりして、そのお金が丸々なくなり、プラスマイナスゼロになる)・大殺界と中殺界が重なるので、都合6年間は大殺界の影響を受ける年になるそうです。  また、普通大殺界の時期に悪い事が起こりますが、ごくたまに幸運な事が起こり、その後凄く悪い事が通常の運気の時に起こったりするとの事でした。  重要なのは、そうした傾向があるってのだけ抑えておけば、悪い時に気をつける、もし悪い事が起こっても、生命の危機だったかもしれないが、厄払いになった程度に考えていればいいのではないでしょうか?  とにかく傾向と対策さえ出来ていれば、アップダウンの波を抑えて、悪いときはおとなしく、いい時にガッツンガッツン攻めていけばいいと思うので、そんなに怖がる必要はないと思います。  500円前後で小さい本も売っているようですし、話の種にでも買ってみては?でもやっぱり性格面ではありえない~って感じですよ。

gogo30waiwai
質問者

お礼

大変親切なご回答ありがとうございます! なんか自分のなかで『フゥ~』とモヤモヤが抜けたような気がします。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も今年初めてやってみました。 天王星人(+)の霊合星人です。 霊合星人は星の反対側の星人の運気も影響してくるみたいです。 いい時は普通の星人よりも運がよく、悪い時は酷く落ち込む運気らしいです。 因みに、天王星人の反対側の星人は土星人で、今年は大殺界ということでかなり悪いです。 書店で霊合星人用の本も出てるので、買ってみてはどうですか?580円くらいでしたよ。

gogo30waiwai
質問者

お礼

ご回答いただいた通り、本を買って読みました! 個人的意見ですが、あの本、まず脅しから入っているのが、個人的にはちょっと不愉快かな?って感じでした。参考になりました!ありがとうございます!!

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

私も、彼女の本によると「霊合星人」となっています。 2つの星人の両方の側面を持っていると言うだけで、悪い運気とうことではないはずです。 全然「びびる」必要はないですよ。そこらにある占いの一つで、当たるも八卦当たらぬも八卦、と割り切って下さい。 私の場合、彼女の占いは全然当たらないので、最近は買わなくなりました。

gogo30waiwai
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 「霊合星人」ってなんか漢字の並びが嫌な感じですよね。それでちと『びびって』いました。。 しかし、恩言葉にとても励まされました!! とってもありがとうございました§^_^§

関連するQ&A

  • 六星占術 霊合星人の方に質問です。

    細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。 細かくは、土星(-)の霊合星人です。 詳細を見るとかなり当たっています。 特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。 悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。 そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。 かなり凹みました。 そこで、霊合星人の方に質問です。 あなたは、どうですか? 当たっていますか? 霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか? 何か変えましたか? 何かに気を付けるようになりましたか? あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。 私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。 霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 霊合星人の解釈について教えて下さい。

    私は『六星占術』で【霊合星人】に分類されます。 著書の中でも、霊合星人は普通の星より、良い時と悪い時の差が激しく、数奇な運命を辿るとも書かれていますが、 あまり詳しく書かれていません。 例えば、『大殺界』は『四柱推命』でいう、『空亡』であったり、また、『天中殺』などという占いもあるそうですが、   六星占術でいう霊合星人は、他の占い、四柱推命などでは、どういう解釈なのでしょうか? 占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。

    反対の星の影響を受けるので 2面性があるとわかったのですが、 「木星人+霊合星人」と「金星人+霊合星人」との性格上の違いがわかりません。本を読んでもどちらも書き方は違えど、 ・木星人は「几帳面」だが「自由主義」 ・金星人は「自由主義」だが「几帳面」 と書いてありました。性格的には同じですか? 詳しい方教えてください。お願いします!

  • 六星占術の霊合星人について

    私は火星人(-)の霊合星人です。火星人については分かったのですが霊合星人が良く分かりません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 六星占術に詳しい方教えて下さい(霊合星人について)

    私は、水星人-の丑年生まれです。よって生まれ年が停止なので霊合星人なのでしょうか? 霊合星人だと火星人-も半分兼ね備えていると聞きますが、そうすると、両方の運気が干渉し合い、全体的には運気は平均されるのでしょうか?それともいいとこ取りも可能なんでしょうか?

  • 金星人(-)かつ霊合星人の方へ

     こんにちは。私は細木数子の占いに依ると、金星人の-、かつ霊合星人で、今年大殺界の2年目です。そのせいか、先日ある疾患で手術をしました。今年に入ってからろくなことがありません。(>_<)  上記の星の方、今年はどうですか??何でも良いので、体験談、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 「木星人+霊合星人」と相性がいいのはなんですか?

    「木星人」の相性が良い人と、 「木星人+霊合星人」の相性の良い人は厳密には 違うのでしょうか。 詳しい方教えてください。 お願いします!

  • 天王星人マイナスで霊合星人の方へ

    私は、天王星人マイナスで霊合星人の運勢星に該当してます。 正直、あまり信じてないのですが、去年、今年と立て続けにトラブルに遭遇してます。 去年は転職し、そしたら、小さい会社なので、常に事務所は私独り。話し相手もいません。 さらに事故されたり、大きく体調崩す事が2回もあったり。誰にも話す人がいないので 孤独を感じてました。 そして今年、身内が大きな病気で倒れたのですが、幸い助かったり。 仕事ではトラブルの連続で正直精神的に参ったり。 すると、事務所の責任者も病で長期療養で全責任がふりかかってきたり。 (1年しか働いてないからそれはもう本当に大変な仕事量) 天王星人マイナスで霊合星人を調べると 去年~来年まで大殺界 反対の土星人はなんかよくわかんないのですがよかったりよくなかったり。 但し、来年はダブルで悪いと知り、、、絶望、、、 マジでイヤすぎる。 正直、霊合星人の本読んでも、1冊に全ての、何とか星人を記載しているので 霊合星人以外の人の本より、損した気持ちの情報量と内容なので 立ち読みで済ませましたが。。。 精神的に弱っているので信じやすいですが アドバイス下さい。