• ベストアンサー

霊合星人の方いますか?

こんにちわ。お世話になります。 かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、 なっなっなっ~~~んと私は 『霊合星人』でした~(××)!!!!!! 『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか? ちなみに木星人(-)の卯年生まれです... 『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、 いましたら、なんでも宜しいので、 情報をください。。 多少、びびっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.3

霊合星人(-)です。確かに、読みにくい運勢であり、特徴も掴み難いようです。でも、怖がる必要はないと思いますよ。  私なりに六占星術は、性格判断は全然合ってないと思います。ただ、運命盤の方は、思い当たる節が多々あるので、参考にしています。  本に書いてある内容では、12年間ある運勢のうち、通常の人は3年間大殺界があり、中殺界(精神的な落ち込み)と小殺界(健康的な落ち込み)が各一年づつあります。  しかし霊合星人の場合は、真逆の運勢と隣り合わせになるので、大殺界と小殺界・大殺界(12年で一番悪い運気)と達成(12年で一番良い運気⇒つまり、例えると宝くじで1億円当たるが、病気になったり事故にあったりして、そのお金が丸々なくなり、プラスマイナスゼロになる)・大殺界と中殺界が重なるので、都合6年間は大殺界の影響を受ける年になるそうです。  また、普通大殺界の時期に悪い事が起こりますが、ごくたまに幸運な事が起こり、その後凄く悪い事が通常の運気の時に起こったりするとの事でした。  重要なのは、そうした傾向があるってのだけ抑えておけば、悪い時に気をつける、もし悪い事が起こっても、生命の危機だったかもしれないが、厄払いになった程度に考えていればいいのではないでしょうか?  とにかく傾向と対策さえ出来ていれば、アップダウンの波を抑えて、悪いときはおとなしく、いい時にガッツンガッツン攻めていけばいいと思うので、そんなに怖がる必要はないと思います。  500円前後で小さい本も売っているようですし、話の種にでも買ってみては?でもやっぱり性格面ではありえない~って感じですよ。

gogo30waiwai
質問者

お礼

大変親切なご回答ありがとうございます! なんか自分のなかで『フゥ~』とモヤモヤが抜けたような気がします。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も今年初めてやってみました。 天王星人(+)の霊合星人です。 霊合星人は星の反対側の星人の運気も影響してくるみたいです。 いい時は普通の星人よりも運がよく、悪い時は酷く落ち込む運気らしいです。 因みに、天王星人の反対側の星人は土星人で、今年は大殺界ということでかなり悪いです。 書店で霊合星人用の本も出てるので、買ってみてはどうですか?580円くらいでしたよ。

質問者

お礼

ご回答いただいた通り、本を買って読みました! 個人的意見ですが、あの本、まず脅しから入っているのが、個人的にはちょっと不愉快かな?って感じでした。参考になりました!ありがとうございます!!

• JUN-2
回答No.1

私も、彼女の本によると「霊合星人」となっています。 2つの星人の両方の側面を持っていると言うだけで、悪い運気とうことではないはずです。 全然「びびる」必要はないですよ。そこらにある占いの一つで、当たるも八卦当たらぬも八卦、と割り切って下さい。 私の場合、彼女の占いは全然当たらないので、最近は買わなくなりました。

質問者

お礼

返答ありがとうございます! 「霊合星人」ってなんか漢字の並びが嫌な感じですよね。それでちと『びびって』いました。。 しかし、恩言葉にとても励まされました!! とってもありがとうございました§^_^§