• ベストアンサー

ナゴヤドーム近くで宿泊

3月にナゴヤドームに行く予定です。 その日に1泊する予定ですが、ドーム近くで旅館、または和室のあるホテルはありますか? 小さな子供が二人いますので、ベッドより布団の方がいいです。 あと、食事は朝食のみ付いてればOKです。 ご存知の方、教えてください。 また、翌日の予定がまだ決まっていませんので ここは行っておいたほうがいいよ、という場所(観光でも食事でも)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

名古屋生まれの ドーム周辺には、旅館はないと思います。(商人宿的な小さな旅館は知りませんが) 車で5分、徒歩20分位の場所にたかはし旅館があります。ここでなければ、千種・今池・池下周辺の宿泊施設を検討されてはいかがでしょうか。3月25日には愛・地球博(万博)が始まりますので、下旬なら予約は早いほうがいいでしょう。 名古屋とその周辺では愛・地球博開催に併せた各種施設のオープンの予定が多くありますが、3月18日オープンのポケモンのテーマパーク「ポケパーク」(期間限定)なんかはどうでしょうか。(私的ベスト3は、東山動植物園、徳川美術館・徳川園、産業技術記念館ですが。)

参考URL:
http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
john_taylor
質問者

お礼

残念ながら18日より前なんですよ~。 ポケモンのテーマパークが出来るのですね。 動植物園はいいかもしれません。いい季節ですしね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.2

名古屋駅近く 三よし旅館は和室もあります。 名古屋ドームへは、JR・名鉄「大曽根」駅から徒歩約15分 大曽根駅までの所要時間は名古屋駅からJRで約11分 長島スパランドはどうですか? 3/25以降であれば、愛・地球博も。

参考URL:
http://www.nagoyakateimiyoshi.com/
john_taylor
質問者

お礼

残念ながら3月上旬なんです・・。 長島も行ってみたいのですが、下の子がまだ1歳なのでもう少し大きくなってから行こうかと思っています。 教えていただいた旅館、とてもキレイでいい感じですね。実際に利用されたのですか?そうであれば感想なども教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

参考になるかわかりませんがこちらには名古屋の宿がいろいろのっています。 ドームでの近くなら駅は大曽根かナゴヤドーム前矢田駅が一番近いかと思います。

参考URL:
http://www.tokuyado.net/aichiyad/#ozone
john_taylor
質問者

お礼

たくさん載っていて助かりました!! 実際に利用されたところとかはありませんか? 多少、ドームから離れても構いません。 (出来れば車で30分以内)