• 締切済み

北海道 北見での観光

宿泊する宿からの送迎バスが北見まででています。 阿寒から9:30出発です。 それから14:00ごろに女満別空港行きのバスに乗るまでの 時間の潰し方を考えています。 ハッカに興味があったので、ハッカ博物館(?)を 楽しみにしていたのですが、 月曜日は休館日のようでショックを受けています。 観光でも買い物でも(特に魚介類)食事でもいいので 北見駅周辺で有意義に時間を過ごせる方法を 教えてください!

みんなの回答

• washout
回答No.3

どうも同じく北見市民です。 いつごろおいでになるんでしょうかね。 ここ最近は結構寒めなので気をつけてくださいね。 20度以下の日が何日かありました。 この書き込みをしている今現在、外は-17℃です。 No.2のkikirara2001さんと同じくお食事はトリトンがオススメです。北見は焼肉が有名ですが時間的に厳しいのでトリトンでお寿司をどうぞ。

ituki-waka
質問者

お礼

2月の連休に参ります。想像のつかない寒さですね…。寒いしあまり観光をするところはなさそうですので、お薦め通り回転すしを食べて、駅前で買い物をしようと思います。駅前のデパートならハッカ商品も売っているでしょうしね。。。ありがとうございました。

回答No.2

北見市民です。 ハッカ記念館・ピアソン記念館などあるのですが、どちらも定休日が月曜日なので、北見近郊から外れますが、ハッカ御殿という建物はどうでしょうか? URLを貼り付けておきますね。 お食事をするのでしたら、回転寿司のトリトンをお勧めします。

参考URL:
http://www2.ohotuku26.or.jp/kitami/030/030.htm
ituki-waka
質問者

お礼

回転寿司…ですね! 魚介類はとても期待していますので是非行ってみようと思います。ありがとうございます。

• ac-sakura
回答No.1

ここは参考にならないかな?

参考URL:
http://em.okhotsk.or.jp/omc/kankoukyokai/
ituki-waka
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。