• ベストアンサー

php形式のファイルはどうやって開くんですか?

ファイル自動収集ソフトを使ったら、「PHP」という形式のファイル(おそらく動画)がいくつかDLされていました。 開くにはどのような方法、またはソフトがいるのでしょうか?Windowsのヘルプを見たらメモ帳で開けるように書いてありましたが無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと勘違いされているようですがPHPとは動的なWebページを生成するプログラミング言語のことです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おそらくDLしたものは拡張子が違うだけだと思います。 それが動画なのであれば拡張子を.aviや.mpgなどに変えてダブルクリックしてみてください。

ichigoapple
質問者

お礼

ヤッター(*^。^*)!!しんくうはどうけんにかけたら再生できました。ありがとうございました。はい。勘違いしていました。。。。。。もっと勉強します。今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

エディタ(ワードパットでもOK)で開けますし、Apache+PHPをインストールすれば(設定は必要ですけど) 自分のPCでもPHPをブラウザー上で見れるようになりますよ

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。PHPはrmとかmpgとかと同じような動画の形式だと思っていました(恥