• ベストアンサー

NYのホテルに泊まった方、詳しい方

こんにちは。 近々、NYにツアーで旅行に行こうと思っているのですが、ホテルを調べているうちに、いろんな話を読んでよく分からなくなってしまいました。 そこで、マンハッタンのホテルに泊まった事のある方や詳しい方にお聞きしたいのですが、 ■「ここのホテルは良かった!」「この点ではちょっとマズかった」など、どんな意見でもかまわないので感じた事を教えてください。 ■また、スカイラインSkylineと言う、よくパンフレットに載っているホテルに泊まった方いらっしゃいますか?実際、ブロードウェイの劇場街まで歩いて行ける距離なのかなど、泊まった感想を教えていただけたら幸いです。 ■他に劇場街に歩いて行けるホテルでオススメがあったらお値段はピンからキリまであると思いますが、是非教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スカイラインホテルにツアーで2度泊まりました。 場所は10th Av.沿いで、49th Streetと50th Streetの間にあります。 ブロードウェイの劇場街がある8th Av.あたりまでは2ブロックあって、疲れていると結構な距離に感じることもありますが、十分歩いていける距離です。 夜も多少人通りは少ないですが、特に治安が悪い地域ではないので、何度も夜歩きましたが、特に危険は感じませんでした。 ツアーの送迎担当の方によると、どちらかというと49th Streetの方が人通りが多いので、夜はそちらを通った方が、ということでした。 また、少し中心街から離れているため、部屋が広く、設備なども中心街にあるホテルよりも綺麗で快適だという印象でした。 他には、個人で手配してホテル・ペンシルバニアに泊まったことがあります。 その時は夏で、1室12600円くらいだったと思います。 ペンシルバニアステーション(マディソンスクエア)の向かいで、7th Av.沿いの34the Streetあたりにあります。もちろん劇場街にも歩いて行けます。 ただ、目当ての劇場が43th Street以北だと、ちょっと歩くには遠く感じるかもしれません。歩けますけど。 また、ペンシルバニアステーションのすぐそばなので、個人でJFK空港に移動する場合、LIRRが気軽に使えてとても便利でした。 部屋の設備はかなり古い感じでしたが、地の利が良いので仕方ないかなあという感じですね。 とても大きなホテルなので、フロントがいつも混んでいて、チェックインやチェックアウトに時間がかかるのもあまり好きじゃないかなあと思いました。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。色々細かな情報も教えてくださり有難うございます!スカイラインに泊まった方のお話が聞けてよかったです。端っこの方なので、治安はどうなんだろうと言う心配がありましたが、そこまででない様で安心しました。ペンシルバニアの場合、43th Street以北が遠くに感じるってことは、逆にスカイラインから41th Streetは遠いですかねぇ?歩ければ歩いちゃいますけど!(笑)有難うございます。参考にさせていただきます!

og_rama
質問者

補足

遅くなってしまいましたが、結局予算のこともあって「スカイライン」に泊まる事になりました。皆さんが教えてくださったホテルも是非是非今度は泊まりたいな~と思っています。本当にみなさんありがとうございました!ポイントをすべての方に差し上げられないのが残念ですが、本当に感謝しております。

その他の回答 (3)

• EH500
回答No.4

昨年「クラウン・プラザ・マンハッタン」を利用しました。 住所は、1605 Broadway at 49th St. 劇場街にあります。タイムズ・スクエアーのカップヌードルの看板が目の前に見えます。 日本語は通じません。ツアー利用でもチェッインにはクレジットカードが必要です。好感のもてる良いホテルでした。

og_rama
質問者

お礼

こんにちは。ホテルの公式サイトに行ってみました。凄いホテルですね!しかもあの看板が目の前に見えるなんて、NYって感じがしてちょっと理想的です(笑)やっぱりクレジットカードが必要なところもあるんですね。分かりました!有難うございます。参考にさせていただきます!

og_rama
質問者

補足

遅くなってしまいましたが、結局予算のこともあって「スカイライン」に泊まる事になりました。皆さんが教えてくださったホテルも是非是非今度は泊まりたいな~と思っています。本当にみなさんありがとうございました!ポイントをすべての方に差し上げられないのが残念ですが、本当に感謝しております。

• LM51
回答No.2

参考URLの「ニューヨークのホテル」というところを参考にしてください。いっぱい載ってますから。 私はウエスティンニューヨークっていうホテルでライオンキングの劇場のすぐ側に泊まりましたが、なかなか良かったですよ。一泊230ドルくらいかな。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/
og_rama
質問者

お礼

こんにちは。ニューヨークの情報がいっぱい詰まったサイトを教えてくださり、有難うございます!ライオンキングの劇場の隣にあるんですか!RENTを観に行きたいと思っているので、その劇場も近くていいかもしれません♪有難うございます。参考にさせていただきます!

og_rama
質問者

補足

• matilda
回答No.1

こんにちは。 ブロードウェイに歩いていけるホテルなら、マリオット・マーキースに泊まったことがあります。ブロードウェイに何度も行く予定があるなら、便利だと思いますよ。タクシー代もバカになりませんしね。 http://appleworld.com/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/nylife/subject/msubsub_realestatesub1.htm
og_rama
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答有難うございます!マリオット・マーキースはミュージカル観に行くには最高の場所にあるんですねー!!有難うございます。参考にさせていただきます!それに体験談が載ったサイトなど、2つのサイトを教えてくださり、有難うございました!

og_rama
質問者

補足