- ベストアンサー
インポートショップで働いている方に質問です
私は、以前ヴィトンのスピーディ30をインポートショップで購入しました。もち手のところが黒ずんできてしまい、リペアしてもらおうかと思いましたが、直営店が遠いため、購入したインポートショップに問い合わせしたらショップから直営店にお願いしてもらえるものなのでしょうか? そのところの仕組みを教えて下さい
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も以前リペアサービスに郵送で送って修理依頼を できる事知らなかったので、 インポートショップで購入した財布をショップからヴィトンに修理に出した事があります。 受け付けてもらえましたよ~ 地元では信頼の高い大きいショップですけど。 大きいところなら引き受けてくれるんじゃないでしょうか? その後 自分でリペアに送れるという事がわかり (私も地方なので簡単には直営にいけません) 2回ほど 鞄のヌメ交換と、化粧ポーチのファスナーの修理に出しましたが自分で郵送した方が早く戻ってきましたね・・・ ちなみに自分でリペアに送った2つも 同じインポートショップ購入の物ですよ それと、リペアに届くと 電話がかかってきますが どちらで購入なんて聞かれませんでしたよ。 修理箇所の確認と金額、それを承諾すると これから 修理にかかりますという内容だけでした。
その他の回答 (3)
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
こんばんは インポートショップで働いている者ではないですが、 多分無理だと思います。 何故なら、ヴィトン自体場所によっては海外で購入したものはお修理を受けない処置を取っているところもあるからです。 見分けがつかない、それを見分ける人材の育成がなされてない・・・など色々あるようです。 いずれにしても、購入先は問われると思いますので、 失礼ないい方ですが、ダメ元で伺ったら如何でしょうか? 例えば、「戴き物なのですが購入先が判らない」と話せば 特にharuka777さんが良く思われないと言うことはないと思います。 最初から海外、インポートショップと話すとそれだけで受けて貰えない可能性があります。 因みに私は祖母から貰ったパリで購入した30年前のスピーディを持ってますが、国内での修理実績があるので、今でも受けていただけます。 ご参考までに。
お礼
有難うございます。 一度、インポートショップに連絡してみます。
- aoao2
- ベストアンサー率15% (17/112)
#1です 質問の答えになっていませんでしたね(>_<) すみませんでした
補足
そんな事ないです、すばやいアドバイス嬉しかったです。有難うございます。
- aoao2
- ベストアンサー率15% (17/112)
インポートショップの店員じゃありませんが、 前に頼んだことがあるので。 私は地方に住んでいますが、東京のショップへ持込、そこでカスタマだか、なんだか修理の方へ回すそうです。 値段もそれぞれの為、直してからじゃないと金額も言えないとの回答でした。 東京まで行く時間とお金、金額もわからないということでやめてしまいましたが。 ヴィトンのホームページのお問い合わせで確認できますよ~
補足
ありがとうございます。直接ヴィトンのカスタマーサービスに連絡すればいい話なのですが、スピーディを購入した時はヴィトンの知識があまり無くインポートショップで購入してしまいました。インポートショップでも偽物も出回っている可能性もあると知り、今では直営店が遠いためダイレクトオーダーで購入しています。 そのスピーディがもし偽物であった場合、自分でカスタマーサービスに連絡して当社の商品でない為、お取り扱い出来ませんと断られたら嫌なので、インポートショップから直接連絡していただけないものかと質問しました。
お礼
有難うございます。 スピーディを購入したとき、一緒にギャランティカードをもらいました。 カードと一緒にかばんをインポートショップに持って行ってみようと思います。