-PR-
解決済み

WindowsのGUIに依存した動作の制御は可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116817
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (173/238)

WindowsアプリのGUIに依存した動作,たとえば

ファイル(F) → 名前を付けて保存(A) → [ファイル名の入力] → [OK]をクリック …

といったような動作を,バッチファイルなどで自動制御する事はできますか? また,ネット上の他のマシンから,こういったGUIの操作をプログラミングで制御する事は可能ですか?

実は,種々の測定装置の一元管理を考えておりまして,温度制御用のマシン(PC-9801 + Quick BASIC)から分光測定用のマシン(Windows98)をコントロールできるようなシステムを構築したいのです。

御回答,宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

Visual TESTのURLが見つかりましたので補足します。
お礼コメント
38endoh

お礼率 72% (173/238)

ありがとうございました。非常に参考になりました。早速Visual TESTを使用してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-28 19:19:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

マイクロソフトがだしているVisual TESTを使用すれば可能です。

参考URLは、Visual TESTを使った人の体験談です。