• ベストアンサー

映画の間違い。

ニュースで、映画のなかの誤りが最も多かったのは、 ハリーポッターだった、なんてのがありましたけど、 映画の誤りを指摘しているサイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9936
noname#9936
回答No.4

以前偶然「映画の壺」というページを見つけて、時々楽しんでいます。

参考URL:
http://www.saturn.dti.ne.jp/~giccho/tsukkomi/index.html
ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

映画は時代考証をしてできるだけ間違いのないように していますが、時代物はある約束(習慣)の元に作られるので、その気になれば(専門家がチェックすれば)間違いだらけです。例えば日本の時代劇で昔の身分差や職業、年齢などに基づく着物や髪型の違いを完全に追及すれば全ての映画が間違っているでしょう。現実はある程度は注意するが、厳密にすれば費用と時間がかかり、観客はその違いが分からないということになります。 ハリーポッターの舞台は時代が異なり且つ架空の世界を描いているので時代考証に目くじらを立ててもあまり意味がないと思います。 西部の荒野を旅するカウボーイや商人が替え馬の2-3頭 も持たないという事はありえないのに、映画を描くには 邪魔になるためか、主人公は格好良く一頭の馬で走り去ります。映画とはこのようにある約束事で成り立つ虚構の世界だと思います。 誤りを列記したHPがあれば是非見てみたいものです。

• silpheed7
回答No.2

ちなみに Harry Potter and the Chamber of Secretsのミスは282。 Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearlのミスは333となってます。

• silpheed7
回答No.1

映画のミスは多いですよ。 英語ですが、ここお勧め↓

参考URL:
http://www.moviemistakes.com/