• ベストアンサー

日本のテレビを海外で映るようにしたいのですが。

電気屋さんに行って、聞いてみたのですが、できないといわれました。でも、日本のテレビをベトナムにもっていく、という話をきいたことがあるので、なにか方法があるんだろうと思って質問させていただきまし た。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.4

現在のテレビはその多くがビデオ入力端子を備えています。 その端子にビデオ信号を入力すれば映像が出ますから、BSチューナーのような別体の現地ユニットを接続すればどんな国のテレビでも見る事は出来ます。  このユニット、日本国内のものなら秋葉原で1000円も出せば買えます。  (テレビにチューナがあるから意味ないですが)  要はモニターとしてだけ日本のテレビを使えば良い訳ですね。

daidonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 秋葉原でどういった店に行けばてにはいるでしょうか? (テレビにチューナーがあるから意味ないですが) ということは、どういうことでしょうか。

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.3

日本ではNTSCと言う方式でテレビ放送が行われていますが、ヨーロッパなどではPALと言う方式のテレビ放送が行われています。 これらの方式は互換性がないので、日本のテレビをそのまま使えません。 また、日本のVHFの放送は90MHz~220MHzくらいまでの周波数を使っていますが、外国では別の周波週を使っています。 放送方式や周波数が日本と外国では異なる事がある場合使えません。

• silpheed7
回答No.2

電圧はどうにかするとしても、放送形式がPALなので、NTSCの日本製テレビは 使用できません。ただし現地のビデオデッキは両方に対応しているようなので ビデオは見られるかも知れません。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/den-atu.htm
  • rmz1002
回答No.1

この質問は日本のテレビを海外に持っていって、 1.現地でも日本のテレビ番組を見たい 2.現地のテレビ番組をみたい のどちらなのでしょうか? 1.は電波が届く「台湾」、「韓国」でなければ無理でしょう。 2.ならまったく問題なし。