• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

linuxでホイール付きマウスを使いたい

Xwindowで、ホイール付きマウスのホイールを有効にして、画面のスクロールを楽にしたいのですが、どうすればいいのですか。

  • tol
  • お礼率14% (2/14)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)

ディストリビューションによってはimwheelツール群を必要とするようですが、基本的にredhat系の最近のディストリビューションではちょっとした修正で使えるようになります。しかし使用できるホイールマウスはすべてではありません。ロジテックかマイクロソフトのものであれば簡単にできるでしょう。 詳細は下記ターボリナックス社のFAQをご覧ください。

参考URL:
http://www2.turbolinux.co.jp/users/fuse/support_dev.php3?fuse_id=95

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 私も実際に使っているわけじゃぁなく人に聞いただけなのですが・・・・・ 参考程度にお聞きください。 1、XF86Setupを実行する。(大文字小文字に注意) 2、上の方にあるマウスプロトコルの中から、自分の使っているマウスの拡張プロトコルを選択する。 3、真ん中やや左下にある、Buttonsの"4"と"5"を選ぶ。 4、内容をXF86Configに書き込む。 で、OKだったような・・・・・(^^;) ではでは(^^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!