• ベストアンサー

既婚女性で結婚後も一人旅をしている方はいますか?

taxolinjectionの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は男です。既婚です。でも、回答したくなったのは妻があなたに似て一人旅がスキだから。それは学生のときからそうでした。知り合ったときにはすでにそんな人でした。だから、今更引き止めるつもりはありません。ただ、心配なのは事実です。スマトラ沖地震のとき実は妻はマレーシアのペナンにいました。無事でしたけどしばらく電話できませんでした。どれだけ心配したか想像してみてください。 でも、今後一人旅に反対するつもりはありません。地震なら日本にいるほうが危ないでしょうし(笑) 旅行中は日常のことを忘れたいものでしょうから旦那さんのこと考えなくてもいいかもしれませんけど、帰ってしたら土産話で朝まで終わらないくらい聞かせてやってください。 ちなみに妻は働いているので旅行費は自分で出してます。休みがとれないので年に2、3回くらいですよ。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか、嬉しかったし、励まされました。 次の一人旅も計画したい、しても良いんだ、そう思えるようになりました。 うちのだんなもtaxolinjectionさんみたいに考えていてくれることを信じたいですし、きっとそうであるような気がします。 この前の旅行の時もそうしたように、 心配させないように(国内ですので)移動日くらいはメールまたは電話します! 帰ってきたらたくさんお土産話します! 旅行費は極力自分で出します(私も働いています)!

関連するQ&A

  • 女性の一人旅

    伊勢へ一人旅をしようと考えている大学生です。ガイドなどを見ていても情報量が多すぎる上、一人旅ははじめてなので何から手をつければ良いか分からず、困っています。出来れば費用は安めにしようと考えています。オススメの宿や観光スポットございましたらお教えください。 また伊勢に関わらず、一人旅されたことのある方、旅行を計画する上でこういう事に気をつけた方が良い、旅行中に気をつけることなどアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 既婚女性の一人旅。

    今年結婚した会社員♀です。30代です。 (奥様のことが大好きな)既婚男性にお聞きしたいです。 私たち夫婦は旅行が好きで、 国内外問わず年に何度か出かけます。 夫とは結婚する前から、旅行には必ず2人で行っていますが、 手配から旅先まで仕切るのは大体私で、時折疲れたりもするので、 たまには気ままな一人旅もしたいなあーなんて考えたりもします。 もし、奥さんから「一人旅がしたいんだけど行っていい?」と聞かれたら、 あまり快くは思わないですか? ちなみに、長期ではなく、3~4日ぐらいです。

  • ぶらり途中下車一人旅の宿

    皆さんこんにちは 自分は今度電車で1人旅をしたいと思っていますがそのときの宿は皆さんどうしましたか? 行き当たりばったりの旅もいいと思ったんですがさすがに北での野宿は気が引けます やはり宿の予約を入れて旅程を決め手行っているのでしょうか?

  • 女性が一人旅で行くところ

    1人旅されている女性の意見をお聞きしたいです。 今までおひとりで旅行されたところで、「○○○は行ってよかったー」というところと、今後「×××に行ってみたい」というところ、また「△△△はあんまりだった...」等、主観で結構ですので教えて頂けませんか? 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅をしてみたいと思っています。 できれば参考に回答者様の年齢と性別も教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初京都1人旅!

    8月16日~22日まで京都へ1人旅してきます! 宿と夜行バスは確保したのですが、初1人旅なので分からない事が多いです・・・ とくに食事なんかは、1人だと気が引けちゃうような気がして・・・ちなみに17歳の小娘です・・・苦笑 そこでこんな私でも、京都で1人でも入りやすい食事所をぜひ教えて欲しいです!(スイーツなども是非*) また、ぜひ言ったほうがいい観光名所などもあれば教えて下さい!(あまり人が来ないような穴場な所もあれば是非*) 他にも、1人旅をするにあたって注意したほうがいい事とかあれば教えて下さい!また京都旅行をする時、交通手段は何がいいかなども・・・ せっかくの旅行なんで成功したいため、質問攻めで申し訳ありません; 親切な方、回答待ってます!

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。

  • 初めての女性一人旅 蟹を食べたいのですが

    タイトルの通り、一泊で蟹を食べに旅行に行こうと思ってます。 一人でのんびりゆっくりしたいのですが、 お勧めの宿をご存知でしたら教えていただけますか? 名古屋から一泊で向かうので、場所は福井か城崎ぐらいで考えていますが、他にお勧めのところがあれば教えて下さい。 一人旅をしたことがないので、おひとりさまの時の宿を決める ポイントなんかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人旅であちこち行くのが好きな方。

    一人旅であちこち行くのが好きな方。 皆さんは旅行に行くと、行った先でついついお買い物をし過ぎたりしませんか? 私はそこでしか売ってない物やそこでしか売ってないお菓子等…私はいつも買いすぎてしまいます。 お土産を買っていて、ついでに自分の気に入ったものを見つけて買ったりして、ほぼ毎回やや予算オーバー気味です(^_^;) 一人旅なので私を止める人もいないし、あちこち行くので初めての場所でなんかもう…(苦笑) 一人旅が好きな皆さん、旅先で買い物しすぎないように気を付けていますか?それとも、これも予算のうちと思いますか?教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて一人旅

    台湾へ初めて一人旅をします。台湾へ数回、他の国にも行ったことはあります。どれも個人旅行で行ったので、旅行の基本的なことはなんとなく理解できてると思います。しかし、初めての一人旅で、もちろん、台湾も親日の人ばかりではないので、トラブル…、感動をその場で分かち合える相手がいない寂しさ…少し不安です。もともとは独りでいることは苦にならないタイプで、切望していた一人旅でもあったのに、いま旅行へのモチベーションがかなり下がってます。もうホテルも航空券も予約したのに、です。一人旅して良かったこと、どんなことがありますか。また、台北では有名なところは行ったので、ローカルな場所でいいところがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 父島女性一人旅の方はいらっしゃいますか?

    看護学生で、夏休みのんびり1人で過ごしたいと思い、初めて一人旅をしたいと思っています。 旅行先を色々調べてみて、海、山、陸で過ごせる父島に行きたいと思いました。 しかし、初めての一人旅ということ、交通手段が船であることに不安が非常にあります。 女性一人旅でも可能でしょうか? (1人でも受け入れてくれる…?宿、遊ぶ場所含め また、海でアクティブなこともしたいと思っていますが、何しろ運動音痴でぼーっとしてる性なので、そんな私にできることはありますか? 1人で楽しめることを教えて頂ければ幸いです。 質問以外にも何かアドバイスをして頂けたらと思います。 因みに、様々な父島に関するHPで写真等を見て、現地でしてみたいと思ったことはビーチ沿いの散歩や夜星を眺めて、自然と触れ合うことです。 宜しくお願い致します。