• ベストアンサー

既婚女性で結婚後も一人旅をしている方はいますか?

taxolinjectionの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は男です。既婚です。でも、回答したくなったのは妻があなたに似て一人旅がスキだから。それは学生のときからそうでした。知り合ったときにはすでにそんな人でした。だから、今更引き止めるつもりはありません。ただ、心配なのは事実です。スマトラ沖地震のとき実は妻はマレーシアのペナンにいました。無事でしたけどしばらく電話できませんでした。どれだけ心配したか想像してみてください。 でも、今後一人旅に反対するつもりはありません。地震なら日本にいるほうが危ないでしょうし(笑) 旅行中は日常のことを忘れたいものでしょうから旦那さんのこと考えなくてもいいかもしれませんけど、帰ってしたら土産話で朝まで終わらないくらい聞かせてやってください。 ちなみに妻は働いているので旅行費は自分で出してます。休みがとれないので年に2、3回くらいですよ。

jalba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか、嬉しかったし、励まされました。 次の一人旅も計画したい、しても良いんだ、そう思えるようになりました。 うちのだんなもtaxolinjectionさんみたいに考えていてくれることを信じたいですし、きっとそうであるような気がします。 この前の旅行の時もそうしたように、 心配させないように(国内ですので)移動日くらいはメールまたは電話します! 帰ってきたらたくさんお土産話します! 旅行費は極力自分で出します(私も働いています)!