• ベストアンサー

一回って?一回の時間って?

素朴な疑問です。 SEXにおける一回って、どういう定義なのでしょうか? 男性から出るものが出たら一回? それとも休憩を入れたら二回とかぞえますか? 出るものが出ない時だってありますよね。 それは一回とは数えない? また、一回(この場合の一回とは、完全な行為の終了まで)にかける時間はどの程度ですか? こういうことはあまり友達にも聞けませんので・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.1

考えてみたらその基準なんて曖昧ですよね。 セックスってあくまでも二人の間での感覚的(肉体より精神でするもの)なものであり、それに始点終点を定義するのは難しいですね。 私の場合で考えてあえて定義してみると... これから愛し合うよって確認の意味でキスをはじめた時が始点でしょうか。射精すればそれではっきりしますが、おっしゃるようにしなかった場合のことを考えると...感情的に冷静さを取り戻し、タバコを吸ったり飲み物を飲もうと思った時が終点かな。 二人の気持ち的な盛り上がりの上で肌を合わせる事をセックスと捉え一回と見る...こんな感じでしょうか。 >一回(この場合の一回とは、完全な行為の終了まで)にかける時間はどの程度ですか これはもう人それぞれでしょう。 私の場合は最低30分ぐらいですね。二人の気分が乗っていれば1時間以上マッタリとした感覚の中で刺激しあったりしますよ。

noname#27214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人の気持ち的な盛り上がりの上で肌を合わせる事をセックスと捉え一回と見る... っていうのには同感です! 言い方が上手い!! でも本当、この定義って難しい。 私がこういう質問をしようと思ったのは、彼が、今出しちゃうともったいないからって、行為を途中で一時休止する事があるんです。 で、飲み物を飲んだりちょっとインターバルをおいてから再開・・・という感じで。これが一晩に数回続くときもあります。 だから彼が一晩に出すのは一回か、多くて2回なんですけど、言葉どおり、ほんとに一晩中いちゃいちゃしている時があり、その場合も一晩で一回か2回というのだろうか?とふと疑問に思ったのです・・ どうなんでしょう? あと一回にかける時間なのですが、上記のように、私の彼は37歳という年齢にもかかわらず、一晩中元気なときがあります。一晩中でなくても、気付いたら4時間経ってた…なんてこともあります。 夜寝る前に2時間ちょっと、早朝に(寝てる私がいつの間にか起こされます)また1時間ちょっとというパターンが一番多いのですが、これって異常ですか?? せいぜい20分だよ、という同年代の男友達(25歳。彼より10歳以上若いのに・・・)がいたので、びっくりしてしまったのですが・・・

その他の回答 (2)

• mmmpppddd
回答No.3

補足です。かれが、「休憩」を入れるのは、男性は1回いくと本当に「素」に戻ってしまうのです。だから、休憩を入れるんです。かれが37さいだからそんな技ができるのでしょう。若いときはいくまで体が動いてしまいます。彼の側からすればたとえ休憩を数回入れても、彼の立場からだと射精が1回ならば多分1回というでしょう。しかし、それはそうと、私も女性の心理がわかって、参考になりました。一番いいのはお互いが納得した時間で、同時に行くのがカウントしやすいですね。しかし、「休憩」を入れるくらいの彼はあなたがとてもすきなんだなあと思います。

質問者

お礼

再びありがとうございます! そうか、一回いくと素に戻っちゃうから休憩を入れるんですね・・・ 女性は男性が一回行く間に何回かいけますからね・・・ >一番いいのはお互いが納得した時間で、同時に行くのがカウントしやすいですね っていうご意見、もっともですね。理想ですね。 >かれが37さいだからそんな技ができるのでしょう。 確かに彼の年齢があるんでしょうね、経験はそんなに多くはなさそうですが、精神的余裕があるからか、一人で爆走(笑)しないでこっちを気遣ってくれます。 >若いときはいくまで体が動いてしまいます。 そうなんですね! 確かに前の人は同い年でしたが、あっという間でした・・・ 若いときは精神より本能の方が勝ってしまうということでしょうか・・・ >しかし、「休憩」を入れるくらいの彼はあなたがとてもすきなんだなあと思います。 ありがとうございます(*^^*) 他の人にそういってもらえると嬉しいです。

• mmmpppddd
回答No.2

実際には男性が射精したら1回と数えるのが一般的ではないでしょうか。誤解があるかもしれませんが、女性は行かなくても男性が射精すると行為は1回終了しますね。女性もそれで満足な場合が多いのでは。アダルトビデオでも???男性の射精で終わります。男性の生理からいって、射精せずに終了ということは若い人には特に考えられないことです。必ず射精までしないと終わった感じにはなりません。いままでの複数の体験からですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分多くの男性はこう考えてるんだろうなって感じで参考になりました。 おっしゃるAVも、そもそも男性用に作られていますしね。 ちなみに女側の意見として、女性はたとえ男性が行ってもそれだけじゃ満足しませんよ~