• 締切済み

業務用ヘアアイロン

かなりの天パーで、縮毛矯正を半年に1度の割合で かけています。 いつも普通のドライヤーだけでブロウするのですが どうしても根元が3ヶ月程で凸凹の天パーが 出てきてしまい、セットするのが大変なので、 最近良く目にする業務用のヘアアイロンを使用してみようかと思ってます。 http://4960.com/index2.html ↑ここのヘアアイロンを検討中なのですが 値段も高いので(笑)色々な方の意見を聞きたいと 思っております。 また、トータルヘアスタイラーという物や プロスタイルKHI-180と言う物など 沢山あって、迷ってます。 もし、上記のヘアアイロンを使用している方など おりましたら、ご意見など頂きたく思います。 また、ここのヘアアイロンはオススメだよ。という ご意見などもありましたら是非、お願いします。

みんなの回答

• tapotapo
回答No.2

度々すいません。 私も髪を結ぶと跡がつくんですよ。 だから10分~15分しか結びません。5分結ぶだけでも違います。跡が残りますが少し外にはねた感じになって変ではないんですよ^^髪を乾かす時はブラシ付きドライヤーで髪を抑えるように乾かしています。  小学校の頃からクセ毛でものすごく苦労してたんですけど、最近ではかなり楽になりました。今まではロングなんて考えられなかったけど、案外ロングの方が楽なんだな~と実感しています。  上手くアドバイスできませんが参考までに・・・。

• tapotapo
回答No.1

初めまして^^私もかなりの天パーのロングヘアーです。 半年に一度縮毛矯正をしています。2~3ヶ月で根元がもりあがってきますよね。  美容師の友人から手のひらサイズのアイロンを買いました。  初めはいい!と思っていたのですが、やはり髪の根元は上手く出来ませんでした。自分でやるには限界があります。結局根元が直せないと意味ないです。時間がかかりますし・・・  今は朝シャンしてある程度乾かしてからワックスを付け、15分位後ろに1本結びにして固定します。出かけるときに1本結びを外すと意外にまっすぐなってます。 根元を伸ばすには強く引っ張ったり固定しないと無理なんだな~と思いました。 ただ、時間があっってゆっくりアイロンをかけれる時はいいんじゃないでしょうか?仕事以外で出かけるときには使っています。

hanamoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ やはり、根元の癖は難しいですかね・・・。 >出かけるときに1本結びを外すと意外にまっすぐなってます。 髪を結んでしまうと、跡がついてしまうんです私。(><)すみません・・。 色々とアドバイスありがとうございました。