• ベストアンサー

犬と行く場所

犬と一緒にどこかに出かけるとしたらどこがいいですか?関東近辺でお願いします。また、足の不自由な犬を連れて行くとしたらどんな所がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

こんにちは(^-^)/ 足の不自由の犬君と遊ぶなら芝生のある広い公園がイイと思いますよ。 関東近辺でしたら海浜公園もたくさんありますが、 お勧めは 葛西臨海公園っすね。 広い芝生の敷地でみんな芝生で遊んだり寛いでいますよ。 人口なぎさで遊ぶことも出来ます。 これが臨海公園のページですが、 http://www.senyo.co.jp/kasai/ 下記ホムペの方が 良くまとめられていますのでご参考になれば(●⌒∇⌒●)

参考URL:
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/index0.html
noname#14144
質問者

お礼

お返事が遅くなってスイマセンでした。うちの犬というよりはおじいちゃんの犬でしたが、もう90を越えるぐらいの長老犬でした。また年のせいか足も不自由になり歩くことできなくなってしまいました。だから、どうか狭い庭だけではなく広い空を見せてあげたいと思いこれを投稿しました。でも、教えてもらってから間もなく、息を引き取りました。どうか、最後に一回くらい広い世界を見せてあげたかったです。でも、この場所を教えてもらい、とても、参考になりました。自分が将来、犬を飼う機会があったら一緒に行きたいと思います。これからは、おじいちゃんの犬に天国でゆっくり、休んで暮らしてもらいたいです。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で犬と一緒に行ける場所☆

    冬場に東京へ行きます(12月20日くらい) 一緒にわんこも連れて行って東京のペットホテルにお泊りをさせようと思っているのですが3泊いくのでそのうち1日は一緒に東京めぐりをしたいと思っています。 犬と一緒に行ける楽しい所ってありますか? パレットタウンなど良いなぁ~と思ったのですが1階のみ犬OKでその他はキャリーに入れて買い物・・・と言うことはできませんよね? ちなみに犬は1.6キロの超小型犬です。 良い所がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 新しい犬。

    先日13年飼っていた犬が死んでしまいました。 本来ならしばらく犬は飼いたくないのですが、うちは物騒なので番犬にもしていたため、悲しみから立ち直る気持ちも込めて2ヵ月後くらいに新しい犬の購入を考えています。 以前飼っていた犬種はパピヨンで、できれば前の子に似た感じの子がいいなぁと思っています。 その場合、どのようにして探すのが良いのでしょうか? ブリーダーに写真を渡してお願いするのか、ペットショップを探し歩くのか・・・   良い方法があれば教えてください。 またパピヨンのプリーダーのお勧めがあれば教えてください。場所は関東近辺でお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬(雑種)との小旅行

    家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 犬のサスケみたいなのがある場所

    初めまして。 昔テレビで犬のサスケ(テレビ番組)みたいに 障害物があってそれをクリアする番組をみた事があります。(番組名わかりません) そういう障害物がある犬のトレーニングできる場所は、日本にはありますか? 東京に住んでるので関東とかで知ってる方いたら是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 無料で犬を3,4日ほど預かってくれるところ?

    帰省で短期間、家を空けるので犬の世話に困っています。 無料で犬を預かってくれる所ありませんか? 大阪府南河内近辺で・・・。 犬種は、ラプラドールレトリーバー(メス3歳)です。 実家が犬を受け付けないので・・・。

    • ベストアンサー
  • 関東で、ドックラン、犬のプールある場所教えて下さい

    関東で、ドックラン、犬のプールがついてる施設ありますか?ありましたら、教えて頂きたいです。お願いします。 飼っている犬は、ラブラドールです。

    • 締切済み
  • レンタルペット(犬)

    福井に住んでいる者です。 犬のレンタルをしたいと考えています。特にパグが飼いたいです。 ネットで調べているのですが、関東近辺ばかりで福井周辺ではレンタルできるペットショップが見つかりません。どなたかパグのレンタルできるペットショップまたは違う経路でもよろしいのですが、知っている方はいませんか?福井近辺の県でもよろしいのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のダニに刺されたか分かりません。

    先日、子供と犬の動物園みたいなところに行きました。 そこは、サークルの中にたくさん小型犬がいて、子供が自由に抱っこしたり出来ました。 そこから帰ってきたら、子供の足に30箇所くらいの虫に刺された後を発見しました。 膿を持っている虫刺されなので、ダニだと思います。 ただ、寝室の布団が原因かもしれないし、その虫刺されを気付いたのが遅かったという可能性もあります。 犬のダニに刺された場合、そんな短時間で刺されてしまうものでしょうか? 一緒にいた大人2人は何ともありません。 アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い方の違う犬を預かったり預ける事

    2ヶ月のトイプードルがいます。 現在のところはケージ飼いですが、トイレトレーニングが終わったら、 留守番や就寝時などはケージで、普段は自由にさせたいと思っています。 犬を飼っている友人がいまして、旅行のときなどは、お互い預かろうなどと話しております。 友人宅は、寝るときもベッドで一緒、留守のときも自由にさせています。 以前、友人の犬を預かった時は、家に犬はいませんでしたので、 友人宅と同じ状態で自由にさせて、夜も一緒に寝ていました。 まだ先の話で恐縮ですが、どちらかの家に犬を預けることになった時、 留守番や就寝時など、自分の犬をケージに入れて、預かった犬は自由にさせるというのはどうなんでしょう? 飼い方が違う犬同士の場合、預け合いは難しいでしょうか? このような経験の有る方がいましたら、どうされていたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬グッズ

    かわいい犬グッズなどを探しているのですが なかなか見つかりません このお店はかわいいのがたくさんあるよ! なんて所ありましたら教えてください 特にお散歩グッズとお洋服を探しています できたら直接いけるお店で横浜近辺がいいです (ネットでもいいです) お願いします

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • Ubuntu22.4をインストールし起動したが、インターネットに接続できない現象が発生しました。設定画面を確認すると、有線接続が設定されているが接続できない状態です。
  • ソフトバンクとの問い合わせによると、ブロードバンド設定(PPPoE設定)が必要であり、SIDとパスワードの入力が必要です。
  • Ubuntu22.4でインターネットに接続するには、ブロードバンド設定を行いSIDとパスワードを正しく入力する必要があります。
回答を見る