• ベストアンサー

インターネットを再インストールしたいのですが・・・

"Microsoft ofice2000 (Microsoft Word Microsoft Excel Outlook internet5.01 Microsoft IME)"と書かれたソフトが出てきました。このCDを挿入して、インターネットをアンインストールして、インターネットだけを再インストールすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

> CDからインストールしてWINDOUS UPDATREをするというのはだめでしょうか? インターネットに接続できない原因がInternet Explorer(以下IE)にあるなら,それでもいいと思います。 IEを起動しようとしても,フリーズするとか,アプリケーションエラーが出る場合であれば,そうしないといけないと思います。しかし,すでにIE6にしてしまっている場合(忘れましたがWindowsXPの場合もバージョンの関係でダメかもしれません)は,うまくいかないかもしれません。 「ページが見つかりません」というようなエラーページが表示される,という意味でインターネットが開けなくなってしまった場合は,アカウントの設定に不具合が生じている,とか,モデムの不具合も考えられます。ADSLモデムの場合は,いったんコンセントを抜いて挿し直し,モデムをリセットすると回復することがあります。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

できますが,オススメしません。 最新のInternet Explorerは6.0です。CDからインストールするのではなく,Microsoftのホームページからダウンロードしてインストールされたほうがいいと思います。ただし,インターネットの接続にブロードバンドをお使いでないなら,そのCDからインストールしてもいいと思います。

buramoa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私のパソコンのインターネットが開けなくなってしまったのです。この場合、CDからインストールしてWINDOUS UPDATREをするというのはだめでしょうか?