• ベストアンサー

死ぬ前に気球に乗りたい

タイトルどおりです。 「死ぬ前に」というのはあまり気にしないでください。 一生に一度でいいから…という意味です。 セスナやヘリには乗った事がありますが、気球に乗せてくれるところはどこかないでしょうか? 費用や場所が知りたいです。 クラブやサークルなどに入らずに、一度だけ乗ってみたいのです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minet
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

NO4で回答した者ですが訂正と補足をさせていただきます。気球サファリはマサイマラ国立公園で現在は380ドルです。詳しくは下記HPをご覧下さい。その外googleでballoon safari in kenyaと検索すると他のHPも探せます。日本語で気球でサファリと検索してもヒットします。ケニア以外ではタンザニアのセレゲッティ国立公園でも気球サファリがあるそうです。旅行の費用についてはわかりません。航空券ならエイビーロードで見るとエアインディアやエミレーツが安いようです。現地でサファリも申し込めますが日本からパッケージで行った方が楽で安いかもしれません。詳しくはアフリカ旅行で検索するとたくさんのHPがヒットするのでそちらをご覧下さい。アフリカにいらっしゃる場合旅行シーズン、予防接種に注意なさる事と一応気球にのられる場合保険の事も考慮される事をお勧めします。アフリカへの旅は好きか嫌いかは個人で分かれると思いますが人生観が変わるような経験になるはずです。以上参考になればと思います。

参考URL:
www.kenya-travels.com/kenyasafaris/parks/maraballoon.htm
rappaozisan
質問者

お礼

すごい。 アフリカなぞ考えてもいませんでしたが、なんか行きたくなってきました。 長期的に計画を練る必要があると思いますが、是非検討したいと思います。 感動するでしょうね。ちっちゃな悩み事とか吹っ飛びそう。。。

その他の回答 (7)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

私としてはエジプトがおすすめです。 ルクソールやナイル川上空など飛びますと圧倒されますよ。

参考URL:
http://www.cyclejp.com/luxor/taro.html
rappaozisan
質問者

お礼

エジプトですかぁ なるほど、海外を探せば安価で乗れるところがいくつもありそうですね。 やっぱり人生観変わりましたか? どうもありがとうございました。

  • miffiko
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

ハウステンボスで3000円くらいで乗れました。 町並みも見渡せるし、海も一望できてきれいでしたよー。 「死ぬ前に」というほど、というまでもなく、 とてもお気楽に乗ってしまいましたが(笑)。 お住まいの場所にも寄るとは思いますが 旅行にも適した場所ですし、ご参考になれば幸いです。

rappaozisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと3000円で! ・・・と思い早速調べてみたのですが、 残念ながら昨年の5月でなくなってしまったの事でした。 どうもありがとうございました。

回答No.5

夏に富良野へ行けば どの宿泊施設にも 気球体験の案内がおいてありますよ。

rappaozisan
質問者

お礼

北海道ですかね? 価格もリーズナブルみたいで是非検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

  • minet
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

ケニアにサファリに行った時、当日でもすぐに乗れる気球ツアーがありました。多分アンボセリ国立公園だったと記憶しています。空から動物や自然を鑑賞しシャンパンがサービスされます。1時間くらいで約3万円です。

rappaozisan
質問者

補足

安い! ツアーということですが、旅費など入れてどれくらいでしたか?

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.3

「キロロ 気球」でweb検索してみてください。たくさんヒットします。

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんにちは。 関東方面でしたら、那須、渡良瀬遊水地に乗車できる所があります。↓ご確認下さい。 http://www.senbonmatsu.com/attraction/index.html http://homepage2.nifty.com/jrd/

参考URL:
http://www.senbonmatsu.com/attraction/index.html,http://homepage2.nifty.com/jrd/
rappaozisan
質問者

お礼

検索しても的を得たところが見つからず困っていたところです。 具体的な場所を教えていただきありがとうございました。(^^)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

バルーン フェスティバル で検索すると・・・ 国内多地域で実施しています。 ○○地域で、○○近郊で、○○都道府県で・・・ 場所を指定すると具体的な回答が得られるでしょう。

関連するQ&A

  • 気球に乗るには…

    質問させて下さい。 人生で一度は恋人と気球に乗りたい!と思っておりまして、 時々検索で調べているのですがそれらしいところが見つからず困っています。 係留ではなく、2人以上で乗れる事を条件に考えております。 私は新潟県に住んでますが、多少遠くても 旅行と兼ねて行ってみたいと思ってますので どなたかご存じな方おられましたら是非教えて頂けますようお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画なんですが・・

    30年くらい前に小学校でみた映画なんですが、ご存知の方教えてください(タイトル等) 内容は・・ ・少年(5~6歳?)が家族のもとを離れ、セスナで旅行中事故でアフリカかどこかの砂漠見たいな場所に不時着したが、助けも来ず、しばらく大自然の中でのサバイバル生活をし、最後は両親に助けられた。 といった内容だったと思うのですが、はっきりと覚えてるわけではありません。ただ、そのときに見て非常に印象に残っており、できることならもう一度見てみたいのですが・・確かカラー映像だったと思います。 情報も少ないですが、ご存知の方いませんか?

  • 広告募集?について

    質問内容はタイトル通りです。 あるサークルのような活動をしようと 思うのですがどこで募集したらいいか、わかりません こういう場所で募集するのも場違いな 気がするので もし良いサイトなど ご存知でしたら教えていただければ 幸いです。

  • 珍しい体験が出来る海外旅行

    はじめまして。私はまだ海外に行ったことがなく、今後有給がとれたら行ってみようかと考えております。1週間滞在で、珍しい体験や観光スポット、鮮明に記憶に残る場所などに訪れようとかんがえておりますが、どんなところがあるかわかりません。そこで質問です。 一生に一度は訪れるべき!海外と基準となる費用、珍しい体験もしくは観光スポットを教えていただけませんか? 私の中で訪れたいスポットの一例として、、、 トルコのカッパドキアは洞窟ホテルや気球体験が出来るということで行ってみたいスポットの一つです。

  • 都内で安く借りられる運動場(室内)探してます。。。

    タイトルの通りです。 今度、友人と運動サークルを立ち上げる計画をしています。サークルといっても、毎月会費を集めて、、、といったきちんとしたものではなく、その時来られる友人5~10人ほどで気楽に・・・。といった感じのものを考えています。 ・やるスポーツは、バスケ・バトミントン・バレー等 ・開催は土曜 ・毎週ではなく、月に2度くらい(不定期) ・場所は東京23区内 ・費用は1人500円程度 以上の条件で、どこかよい場所をご存知の方、もしくはどこに問い合わせたらよいかご存知の方、よろしくお願いします。m(_)m

  • 創価学会の関連かどうか調べる方法?

     私の子供(小学生)があるスポーツクラブ入るように誘われましたので 一度見学に行きました。よほど楽しかったのか子供がその気になりかけてます。  しかし、どうやら上記団体の会員ばかりのような気がしました。理由は、誘われた方がそうである事とか そのクラブの人たちの振る舞いとか 後は「勘」です。  いろいろな理由により、私はこの団体が好きになれません。よって、もしそうであるならば子供をそのクラブには入会させたくありません。スポーツクラブですから宗教の事を面と向かって聞くわけにいきませんし、子供が気に入りかけてるので困っています。  質問はタイトル通りなのですが、皆さん知恵を貸して下さい。

  • ラジコンではヘリについての質問です

    ラジコンのところで、ラジコンではないヘリの質問をする無礼をお許しください。どこで質問するべきか、わからず悩んだのですが、ラジコンのヘリをやっておられる方は、私の質問に答えられるのではと思い、質問させて頂きます。 じつはずっと気になっていた事があるのですが、ヘリのホバリングというその場に静止する動き(?)がありますよね。実際のヘリコプタでもできるのでしょうが、その際ヘリポート上空に30分ほどホバリングして、そのまま下降すると同じ場所に降りれるのでしょうか? 地球が自転しているなら、別の場所とも思うのですが、慣性の法則(?)や、流体力学(?)など何かの影響で同じ場所に降りれる気もします。言葉の意味も知らない素人ですので、わかりやすく解説いただけるとありがたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 犬の映画のタイトルを教えてください

    5年ぐらい前見た映画なんですが、確か ラブラドールレトリバーの赤ちゃんが気球にのって遠くへ飛んでいってしまい自分のいた場所へ帰るという話です。途中で森の中で猫に追っかけられるような気がしました。気球にのっているときに下に電車が見える場面がありました。この映画のタイトルを知っている方はどうか教えてください。

  • 20年以上前のアニメ・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通り昔のアニメが思い出せません。 「アンジェ」という女の子が主人公の 探偵物だったと思います。 子供の頃大好きで、もう一度見たいのですが タイトルも忘れてしまって・・・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 数日前に彼女を亡くしてしまいました。

    はじめまして。 数日前に彼女を亡くしてしまいました。 死因は自殺でした。彼女は心の病をもっていました 付き合ってるうちに治してやろうという思いもありましたが 結局ダメでした。 いろいろ喧嘩もしましたが。彼女は本当に私の事を 信じ愛してくれました。 後悔しても意味はないと思いつつも正直後悔してます。 彼女の事は一生忘れないでしょうが このままでは 後悔の念で自分がダメになりそうな気がしてなりません。 綺麗事でもなんでもかまいません どなたか助言お願いします。