• ベストアンサー

犬の映画のタイトルを教えてください

5年ぐらい前見た映画なんですが、確か ラブラドールレトリバーの赤ちゃんが気球にのって遠くへ飛んでいってしまい自分のいた場所へ帰るという話です。途中で森の中で猫に追っかけられるような気がしました。気球にのっているときに下に電車が見える場面がありました。この映画のタイトルを知っている方はどうか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 たぶん、その映画は・・・ 『クルタ 夢大陸の子犬 The adventure of a GOLDEN DOG』 製作国:日本 製作年:1995 だと思います。 下記参照・・・

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27863
tjosaikou6666
質問者

お礼

これです!ラブラドールではなくてゴールデンレトリバーだったんですね^^どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    1年ぐらい前?夜中にあった映画で、内容はヨーロッパかロシアの虐殺もの。 主人公の男の人が、赤ちゃん連れの女の人と逃げていく話。 河畔でバスに乗った人たちが、軍の人たちに引きずり降ろされ、軍のえらそうな人が部下に持たせた袋?から、凶器を選び無抵抗な人たちをなぶり殺しにする。 男の人と赤ちゃんが近くの船に隠れていて、赤ちゃんが泣いて見つからないように、主人公の女の人が子守歌を歌う。 殺されてしまうのだが・・・ 男の人と赤ちゃんも見つかりそうになり、隠れていた小船の中を探される。 その時、たまたま子猫がいて、その子猫を連れて軍は去っていく・・・ 何せ、眠っていて、目が覚めた時につけっぱなしのテレビでの映画だったので、タイトルもどこの国の話かもわかりません。 昨日「ホテル ルワンダ」を見て、この映画がとても気になって、もう一度見てみたいと思いました。

  • 映画のタイトルを教えてください

    タイトルをすっかり忘れてしまったのですが、ジュリー・アンドリュース主演のメリー・ポピンズの姉弟を演じた子役2名がまた姉弟の役で出演していた映画です。2人が祖父に会いに行くところと森で小人たちに会って遊ぶという場面を覚えています。情報が少なすぎて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトル忘れてしまいました

    10年くらい前の映画で、その10年前位にWOWWOWで観ましたが 、タイトルが思い出せません! ある男の復讐劇で、主人公が復讐を果たす(殺す)場面からスタート そこから主人公の人生の振り返りが始まります。 私の記憶にあるのが 「赤ちゃんの取り違え」 「姉が自殺?とにかく死ぬ。燃えてる場面」 感動したのは覚えてるのですが、タイトルが・・・ すいません この情報だけで、わかる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に見た外国映画を探しています。 二人の青年兄弟がお互い競い合いをしながら成長していく話なのですが、 最後に戦争に巻き込まれて、あっけなく刺し殺されてしまう、という 話です。 途中の場面で兄弟が何か芸術関係の仕事をいていたような気もしますし、 広大な屋敷を作り合うことを競っていたというような気もしますが あまりよく覚えていません。 グッドバイ~というタイトルだったような気もしますが、これも 記憶がいまいちです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    先日、彼との電話の途中で観たい映画の話が出たのですが 映画のタイトルがわからず困っています 彼は題名ははっきり覚えてないのですが 殺人事件という言葉がついてたと思うと言ってました その事すらもうろ覚えみたいなので当てになるかわからない常態です^^; その映画のタイトルには漢字が多く、上映場所は全国でひとつらしいです 彼の思い違いの部分があるかもしれないのですが きっと喜んでくれると思うので今度のデートまでに 前売りチケットを買ってびっくりさせたいので 思いあたる映画がある方いらしましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 中国映画のタイトルが思い出せません

    多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 映画のタイトル教えて!

    映画のタイトル教えて! 古い洋画ですけど、電車が乗っ取られたかなんかで、最後行き止まりの駅に突っ込んでしまうお話です。突っ込んだ電車はコンクリートの壁も突き破って、食料品売り場にまで入って行ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    登場人物が演技や台詞で状況説明やナレーションする変わった映画のいち場面をテレヒで観たことがあります。ジャンルはサスペンスかホラーです。途中からその映像を観たのでタイトルが分かりません。散々、検索しても分からないので質問する事にしました。心当たりがある方は何でもいいので、とりあえず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 猫の映画

    「ヘンリエッタに降る星」のように猫が主人公ではないけれど、ほとんどの場面に猫が出てくるような映画をご存知でしたら、その映画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。