• ベストアンサー

年齢とメガネの種類

keiki-gonの回答

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

こんにちは。 高校生でも、「メタル」いいんじゃないですか? オタクっぽいって「秋葉さん」みたいって事ですか? あなたは何本もセルフレームを持っているみたいなので、おしゃれさんだと思うから、きっとそんなの選ばないと思います。(^^) ガクトがしてるのとか、八島さんとか芸能人でもおしゃれなメタルフレームの人がいっぱいいますよ。 ちょっと大人っぽい服装のときとか、いいんじゃないかな。 それと30代でセルしてる人もいますよ。 今はセルフレームが流行していますが、10年前はあまりなかったと思います。(私はメガネ暦10年くらい) だから、 >年齢的にいつかはNGになるのでしょうか?? -というより、「時代的にいつかはNG」になる可能性のほうがあると思います。 また、視力が変わったりするので、10年も同じメガネできる人はそんなにいないんじゃないかな。壊れちゃったりもするし・・・。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。おしゃれなメタルフレームしてて変に背伸びしてると思われたりしないでしょうか??

関連するQ&A

  • ちょっと変わったメガネ買いたいです

    現在もメガネを愛用している、学生の男です 今使ってるのも気に入ってるんですが メガネが変わると印象ががらりと変わりますよね メタル、セルでも全然違いますし、そこで ちょっと冒険したいんです、変わった感じのメガネ探しています、フレームが変わってたり、色使いがよかったり、どんなブランドがあるんでしょうか?? みなさんはメガネでお洒落する場合どういった事に気を使い、どんなメガネを愛用してますか??

  • めがね選び

    30代男性ですが、プライベートで身につけるファッション性の強い眼鏡を探しています、今GUCCIの眼鏡でロゴが横にドカンと入った物が気になっているのですが、ちょっと嫌みな感じもするのかな?と迷っています、どうでしょうか?   あまりメガネブランド詳しくないので、オシャレなメガネがあれば教えて下さい。フレームはセルかメタルで探しています。

  • メガネに合う帽子

    10代の♂です。メガネは、セルや、メタルをかけます。メガネに合う帽子ってどんなものがあるでしょうか??オシャレな雰囲気が出るものを探してます。ちなみに普段のファッションは、FINEBOYSのキレイめな物を参考にしてます。

  • 都内の大型メガネ店

    こんばんは。 ずっとコンタクトのみですごしてきたのですが、この頃おしゃれなメガネが増えてきて気になります。 特にメタルフレームで面白いのが沢山出ているので私に似合うものがあれば購入を考えています。 いろいろなメガネを見てみたいのですが、都内でお勧めのメガネ店があれば教えてください。 全く今まで興味が無かったので、常識的に知っていそうな所も知らないです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡について

    視力は悪くないんですが、お洒落でかっこいい眼鏡をかけたいんですが、今どんな眼鏡がはやっているんでしょうか?教えて下さい。

  • 眼鏡掛けていてもあか抜けたい!どうすれば??

    こんにちは。春から大学生です。 大学に行けば、多分学問の連続でしょうが、 あか抜けるチャンスだと思っています。 高校時代は、ファッション雑誌を見て 羨ましかったですが、私もお洒落を楽しめる時期に なりました。すっごくすっごく楽しみです! でも、今眼鏡を掛けているんです。 中学からずっと同じ眼鏡なのですが、 お洒落な感じの眼鏡をしたいと思っています。 しかし、近所にある眼鏡屋は規模が小さく種類が 豊富ではないので止めました。眼鏡を掛けていても 似合っていて、すごく都会的な感じの方って いらっしゃいますよね?私は顔の作りには、自信ないけど、自分にあった眼鏡を探したいと思っています。 どんな感じのが自分に合うか分かりません。 後、ファッション雑誌って大体可愛い子がモデルですよね?私は、可愛くないので、似たようなファッションを しても似合わないんです。自分に合うお洒落がしたいのですが、皆さんはどのようにファッションを楽しんでますか?教えてください。

  • 流行のメガネとは

    視力が悪くずっと室内ではメガネをかけているのですがなんというか今もっているメガネはおしゃれな感じのものとは全く違い既に購入してから七年以上経過しているためにこの機会に新しいものを店に買いに行こうと思うのですがどうせなら室外でもかけたいときにおしゃれな感じのものを買って躊躇なく掛けたりしたいので今人気のものやかっこいいデザイン等色々とどういうものがあるのかなどを教えて頂ければと思って投稿しました。 アドバイス、情報をお持ちの方等どんどんと教えて頂ければ大変嬉しいです 宜しくお願いします☆

  • おしゃれな眼鏡

    高校3年の男です。新しく眼鏡を買おうと思っているんですけど、どのような形がおしゃれで、かっこいいのか教えてください!あわよくば写真まじりでお願いします

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • おしゃれなメガネ

    おしゃれなメガネのメーカーってどんなのありますか? キクチなどではいいものが見つからず ミクリや999.9などはフレーム自体がアピールしすぎ の感じがします。 好みとしては全メタル/セルロイドフレームで シンプルだけど細く美しいフォルムの物がいいです。 メガネ屋やメーカーなど教えてください。 愛知県です。