• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マジック・ザ・ギャザリング’97年製造(第5版)の新品買い取ってくれる所

いろいろな事情で、買って直ぐに仕舞い込んだままになっていたMagicTheGatheringが出てきましたが、当方は誰かに買い取ってもらえたら一番なので、詳しい方、下記のカードの相場と大阪周辺で買い取ってくれるお店を、教えて下さい。  ・’97年製造第5版英語版 ブースター     (60枚箱入り)      12箱(売価1,380円)合計16,560円  ・     同上      スターター     (15枚袋入り)      36袋(売価460円) 合計16,560円  ・     同上  日本語版スターター     (15枚入り)      36袋(売価480円) 合計17,280円  ・’97年製造第5版ウルザスサーガ ブースター     (60枚入り)      12箱(売価1,680円)合計20,160円  (日本語版は、もちろんホビージャパン)  いずれもケースに入ったまま買った分で、ケースには 傷みがありますが、箱ごと袋ごとは新品同様です。  さらに  ・指輪物語もあるんですが、これはまたにします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • landres

まず販売店ですと、全てかなり安い買い取り価格に なります。 英語版が1BOXが2~3千円、日本語も4千円も 出してくれないかと思います。 MagicTheGatheringは、定期的に大会主流のカード 群が入れ替えになり、ご質問のシリーズは全て簡単 にいえば型落ち品となる(ウルザズサーガは11/1付 けで型落ち)ため、需要があまり多くないのです。 特に第5版は、昔からプレイしている人には購入す る価値が全くないため本当に需要がありません。 此方でオークションに掛ければまだ多少高く売れるかも知れません。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

やはり、オークションがいいと思います。 店では買い取ってくれるところはあまり無いかと。 なお指輪物語はブースター1パック100円で叩き売りしていました。

• 回答No.2
  • aruba

「是非売ってくれ(日本語版のみ)」と叫びたいところだが、やはりlandresさんのおっしゃるととおり、オークションにかけるか、あるいはめぼしいカードだけ中古に売って、後はポイ!するかのどちらかでしょう。ちなみに後者の場合、あまり期待しないほうがいいと思いますが・・・