• ベストアンサー

いつから高温期?(長文

初めまして。 普段30~33周期なんですが 今月はもう41日目になってしまいました。 下の体温からどこから高温期と数えればいいのか 解らないのでどなたか回答お願いします。 (23日目までは省きました。) 24日目 36.72 25日目 36.23 26日目 36.43 27日目 36.47(H 28日目 36.71 29日目 36.55 30日目 36.63 31日目 36.53(H 32日目 36.63 33日目 36.58 34日目 36.84 35日目 36.81 36日目 36.90 37日目 36.86 38日目 36.80 39日目 36.92 40日目 36.77 41日目 36.86(今日です よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

パット見た感じは34日目から高温期に見えますが、 それまでがどういう風な高温期への移行だったのかが分かりませんので一概には言えません。 一応がくっと体温が落ちているのが25日目ですしねえ・・・。 でも、36.7度以上のが34日以降ですし。 なので、いままでのグラフを見なければ答は出せないと思います。

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までもだんだん上がる感じだったので 26日かなと自分では思ってたんですが 一応34日目からとして そこから2週間高温で生理こなかったら検査してみます。 体温下がらないといいけどTT

その他の回答 (4)

回答No.5

まだ諦めるのは早いですよ!! 検査する時期がまだ早いのですから。 私は陽性だと信じてます。 いい結果が出ますように。

yumiyumi100
質問者

お礼

残念ながら生理きてしまいました!! また頑張ります^^ 何回もありがとうございました♪

回答No.4

おめでとうございます♪ 陽性反応が出たんですね。 陰性の時っていくら待っても+にはならないですよ。 多分(検査する)時期が早すぎて、薄いだけな気がします。 毎日検査すれば日々濃くなっていくとは思うのですが、そういう訳にもいかないので、あと1週間くらい待ってから検査すれば、くっきり陽性が見れるような気がします。 無事妊娠されていますように! お祈りしています。

yumiyumi100
質問者

お礼

またまた感謝です^^ 今日評判のいいクリアブルーでしましたが 反応なかったです(汗 とりあえず来週まで生理こなかったら又してみますね。 駄目なら駄目で早くリセットしてもらいたいものです><

回答No.3

どんな順調な人でも、遅れたり無排卵になったりしますよ。 ちょっとしたストレスでも遅れる可能性は十分にありえます。 あまり落ち込まずに、リラックスしてお過ごし下さいね。

yumiyumi100
質問者

お礼

ありがとうございますー。 今日検査してみました・・。 そしたら本当に薄く+の縦線がでました。 でも20分頃にでたんです>< 後日違う検査薬で調べてみるつもりです。

回答No.2

私もはっきりとは断言出来ませんが、見る限りでは34日目から高温期かなって感じはします。 36.7度以上が続いているのが34日目からなのが理由です。 ドキドキの残り約1週間ですが、このまま高温期が続いていい結果が出てくれることをお祈りしています。

yumiyumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり34日~だと思いますか? 先ほど色々調べてみたら同じような体温の人がいて うちでいうと26日の体温から高温期にしていた人がいたんですー。 でも人それぞれ違いますもんね>< 今までになく体温が綺麗に保ってるので期待はしてます! でも排卵が遅すぎて悲しいです・・。

関連するQ&A

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 高温期はいつからでしょうか?

    こんばんは! 妊娠を希望しているものです。 基礎体温がいつもは低温期で一旦下がったあとに一気に高温期の体温にあがるのですが、今回は3日程かけて高温になりました。 こういう場合はいつからを高温期と数えればいいのでしょうか? 体温は今週期 14日目(4日) 36.34 15日目 36.40 16日目 36.14 17日目 36.34 18日目 36.45 19日目 36.55 20日目 36.93 21日目 36.79 22日目 36.76    ・    ・ と今日に到ります。 周期はばらばらで29日~35日の間くらいです。 普段の基礎体温は低温期は36.0~36.3くらい、高温期36.5~36.8くらいです。排卵検査薬などは使用していません↓ 高温期が14日+-2くらいが正常と聞くのですが、ちょっと短い気がしています。なかなか授からないので、黄体ホルモンの異常とかあるのかなと心配です。 今週期も短めのようならば、婦人科に行くことも考えています。 よろしくお願いします!   

  • 生理が来ても高温期なことありますか?

    赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。 今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。 しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。 そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。 そのためか生理の周期もいつもより長めです。 普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。 いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

  • 低温期が短くなると高温期は長くなる?

    詳しい方教えて下さい。 私の生理周期は30~34日です。 過去データの平均で低温期は20日程度、高温期は11日程度です。 しかし、今月は様子が違いました。 最終月経は4/26~5/1でしたが、5/13には高温期に入りました。 ただ、5/10~12にかけては基礎体温を測っておらず、もしかしたらその間に高温期に移っていたかもしれません。 それから今日までずっと高温期が続いています。つまり14~17日間続いているわけです。 いつもよりも低温期が短いと、代わりに高温期が長くなるものなのでしょうか。 ちなみに5/9に完全中出しで仲良くしております。 現在は、特に動いてもいないのに日中体温が37℃を超えており、普段その体温であれば完全に風邪と判断する高さです。 結婚してまだ2ヶ月で、やっと避妊解禁となったばかりなので妊娠の可能性もあるかと思うと少々驚いております。

  • 高温期の数え方

    高温期はいつから数えるのでしょうか? 2/29(周期8日目)に、右に12.9ミリの卵胞あり。 3/ 3(周期11日目)に病院で排卵確認済み。 3/ 2 36.28 3/ 3 36.39(排卵確認済み) 3/ 4 36.35 3/ 5 36.48(高温期1日目?) 3/ 6 36.47 3/ 7 36.61 3/ 8 36.62 3/ 9 --.-- 3/10 36.92 3/11 36.70 3/12 36.78 3/13 36.73 3/14 36.72 3/15 36.72 3/16 36.70 3/17 36・70 今日までの体温です。 排卵確認をした日を1日目とすれば、本日は高温期15日目 体温が上がった日から計算すると、高温期13日目 いつから数えるんでしょうか?

  • 高温期にまた高温期?

    妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか? 基礎体温をつけています。 生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても この月はこうだった、というようなものはありません。 けど、今月はちょっと変なんです。 いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。 1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。 最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが 明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、 もし妊娠していても反応しませんよね・・・

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期はいつから??

    高温期いつからでしょうか? 30 36.94 本日体温 29 36.91 28 36.72 27 36.58 26 36.53 25 36.44 24 36.52 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 今周期はいつもより排卵が遅れてるきがします・・・ 高温期がいつも10日ほどしかありません。 前周期は初めて高温期15日ありました。 基礎体温つけはじめて1年半です。 今週期はいつからが高温期でしょうか 今月29日から新婚旅行へ行くのですが、生理があたってしまわないかと不安に思っています。 まだ旅行まで11日あるので、ギリギリくると思うのですが・・・ ねんのため、病院へ行って生理を遅らせる薬をもらっておいたほうがいいのか迷っています。 その際、ついでに高温期が短くて気になっていることを相談しようかなと思っています。 あまり基礎体温の高温期が安定しないため、生理を遅らせたりはしたくないのですが・・・ いかがでしょうか・・ よろしくお願いします。

  • 高温期・低温期

    こんばんわ。 現在、基礎体温を付けております。 時々低温期になるのは排卵日がないと言うことでしょうか?けれど高温期になる前には必ず、下着に付いています。 7月は16日に生理が来て(6日間)26日に高温期に入り、8日目に低温に下がり、次の日は高温期に戻り、 8月は17日に生理が来て(6日間)24日に高温期に入り、5日目・6日目・9日目に低温に下がってしまいました。 今月は5日に低温期に下がったので生理かと思ったのですが来なくて6日にきました。(9/2にHをしました)けれど、生理3日目にもかかわらず、高温期になりました。 体調の変化とか気持ちが落ち着いていなかったりで基礎体温は私のようになるのでしょうか・・? 私は28周期ですか?それとも30日周期でしょうか? 毎日6時30分にふとんの中で動かないで測ってます。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • 受精したらすぐに高温期に入るもの?

    こんにちは。今月から子どもをつくろうと思い排卵日だと思われる日にHをしました。 私の生理周期は28日~29日です。【7/21】に生理が来たので、約2週間後の【8/3】にHをしました。 基礎体温を付けているのですが、【8/2】に【36.2度】一番体温が下がりました。しかし、その後【36.4度】付近を行ったり来たりしていて結局高温期に入ったのは1週間以上たった【8/12】でした。今日生理予定日なのですがまだ生理がこないので妊娠検査薬で調べたところ、うっすらと陽性反応がでました。 これって妊娠しているってことですか?もし妊娠している場合、高温期に入るのが遅かったので赤ちゃんには影響はありませんか?

専門家に質問してみよう