• ベストアンサー

アップグレードの途中でとまってます;;;;

愛用のlibretto1100V を久しぶりに立ち上げwindowsupdate使用としたら できなくて、以前から出張用に使用していたので、updateうまくいかなかったこと思い出し、 win2000を再度インストールしようと昨晩してみたところ 「最後にタスクの実行」画面で 「コンポーネントの登録しています」 で止まったままです。 今日一日様子見てるんですが、どうもほんととまっているようです 電源落としたらどうなります???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

Win2000が、リカバリーCDでしようか。 Win2000でしたら、セットアップ完了まで、一時間位で、終了します。 上書きインストールを、実行して、おられるのでしょうか??。 普通は、上書きインストールでも、問題なく出来ます。 どうしても駄目な場合は、クリーンインストールしか有りません。 何かが邪魔しています。 Win2000でしたら、回復コンソールが、使用出来たと思うのですが・・・???。 Rキーで、修復が、出来た記憶が有ります。 駄目でしょうか。σ(^_^;)

tarokanjya
質問者

補足

win2000 です 回復コンソールは途中でできなかったので 修復もできなかったので 上書きインストールしています。 クリーンインストールですかね  やはり(;;;; また日本橋の東芝さんにいかなあきませんかな、 FDとCD-Rがないので、 ハード借りに。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>今日一日様子見てるんですが、どうもほんととまっているようです 電源落としたらどうなります??? どうしようもありません。 一旦、電源を切り、再インストールしてください。 周辺機器は、キーボード、マウス、ディスプレイは、接続して、他の物があれば、全部外してください。 マウスも、USBタイプではなく、PS/2タイプを使用してください。

tarokanjya
質問者

補足

早速ありがとうございます。 周辺機器はすべてはずしています。 電源落として 再び電源入れた際に F8キーを選択し せめてもしかしてと 「神頼みで。。セーフモード選択したのですが インストール完了していないせいでしょうか 再度セットアップ画面(インストール画面) で同じところでとまった。みたいです。