• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パフォーマ588でインターネットにつなぐには。

パフォーマ588でインターネットにつなぐ方法がわかりません。FREE-FPPとモデムのドライバーは手に入れたのですが、その後どうしたらいいのかわかりません。 素人質問で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

OSのバージョンにもよりますが、MacTCPというコントロールパネル書類がインストールされてますかね? OpenTransportがインストールされていればTCP/IPというコントロールパネルになります。 プロバイダからDNSの設定値が連絡されていると思いますので、それを上記どちらかのコントロールパネルで設定します。 で、インターネットにつないで、何しましょ? メール程度なら問題ないと思いますが、ホームページ閲覧とかお考えでしたら、ちょっと厳しいかと思います。 68kマック用のブラウザを手に入れる必要があるかと思うのですが、最近の雑誌付録CDには入ってないじゃないでしょうか? 入手できたとしても画面サイズや動作パフォーマンスにはかなりストレスを感じると思います。 iMacへの買い替えをお勧めします。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/performa/performa588.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ブラウザ―はIE2.0があります。 子供用に使おうと思っていて、メールとフリーのゲームをダウンロードしたいのですが。 なお68kマックの限界は知りませんでした。あまり期待できないんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

パフォーマ588って、モデムは内蔵されてるんでしたっけ? とりあえず、内蔵モデムがあればそれを使い、無ければ外付のモデムを用意します。 で、次に『モデムコントロールパネル』を開いて、 経由先(内蔵、モデムポート、プリンターポートの内、 モデムが接続されているところを選ぶ)と、モデムスクリプト(種類)、 それから、電話回線がダイヤル式なのかプッシュ式なのかを選びます。 次に『FREE-PPP』(私はこれを使っていないので推測ですが)で 接続する電話番号やユーザーID、パスワードを入力してやります。 それから、『TCP/IPコントロールパネル』を開いて、 接続するサーバーのアドレスなどを入力してやります。 これは、今ネットに繋いでいるパソコンの設定をメモして 打ち直すと良いでしょう。 多分こんなもんじゃないかと思うのですが・・・。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 モデムは外付けです。 質問が舌足らずだったのですが、モデムを認識できません。 ところで『モデムコントロールパネル』ってコントロールパネルにあるんでよね。なかったような気がするんですが、確認して見ます。

• 回答No.1

OSのバージョンを記載しないと回答がつきにくいと思いますよ。

質問者からの補足

それも判断つかない素人なんです。ご指摘ありがとうございましたて。 OSはKT7.1です。