• ベストアンサー

DBのカラム名の区切りはアンダーバー、それとも大文字ですか?

DBのカラム名の区切り文字ですが ・アンダーバー ・大文字 ・Java方式 のどれがお勧めでしょうか? ・category_name ・CategoryName ・categoryName 優柔不断で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アンダーバー方式は、SQL書く時に面倒くさい・・・。 JAVA方式は、ソースを見る時に紛らわしい・・・。 CapsInit方式は、書くのも見るのも楽だけど、内部的には大文字小文字は区別してないので、あんまり意味がない・・・。 かく言う私は、アンダーバーばっかり使って文句言われますが・・・(PGに)。 (^^ゞ

natsuyori
質問者

お礼

やっぱりアンダーバーなんですね。 ありがとうございます。 実は私もいつもアンダーバーにしています。 入れると予約語と同一には絶対にならないので(^^;) アンダーバーは面倒な意識はなかったです。 単語が長いと名前が長くなってしまい迷っていまうけど仕方なしとします。