• 締切済み

SQLでデータを整形して取得可能でしょうか?

■testテーブル |pk|file_name +--+-------------+ 1 |55_ファイル名 2 |56_ファイル名 のうようにMySQLのカラムにデータが入っているのですが、file_nameを 最初の数字とアンダーバーをカットした、ファイル名の文字列を SQLで取得したいのですが、何らかの書き方で実現できるでしょうか? REGEXPという関数があることまではわかりましたが、 私の頭では難しくてわかりませんでした・・よろしくお願いします。

• php4
  • お礼率42% (373/888)
  • MySQL

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

substring(file_name, 4) ではだめなんですか?

php4
質問者

お礼

今回は55_の連番の桁数がかわってしまう為難しいです。 しかしながら、大変参考になりました。ありがとうございました。