• ベストアンサー

QuickTime形式の動画をDivxで圧縮

I.O DATA GV-1394TV/MでビデオキャプチャしたデータをDivxで圧縮したいと思っています。 Divxはフリーの物をダウンロードしてインストールしました。インストールしてもどうやって動画を圧縮するのかわかりません。 Mac OSX eMac 1.25G 768MBです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.2

ソフトの書き出し機能で圧縮形式としてDivxを選択できないでしょうか? GV-1394TV/Mの添付ソフトで書き出しができるかもしれません。 ただ、購入者しか使えないので詳しい解説はできません。 ほかの方法としてOSXならffmpegXでDivxの圧縮ができます。 英語版しかないのでインストールや使用に難しい所がありますが、MPEG4など最近の圧縮形式に対応しています。 以下のページを参照してインストールにチャレンジしてみては如何でしょうか。 http://www.geocities.jp/howtoffmpegx/ http://osx-navi.main.jp/movie/ffmpeg.html

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.1

というか、アプリは何?(^_^;) QuickTime Playerなら、 ファイル> 書き出し> ムービーからDivX AVI です♪

k1637nb
質問者

補足

Mac初心者で説明不足で申し訳ありません。 DigitalTV recorderでビデオキャプチャしています。 QuickTime Playerはフリーの物でProではありません。