• ベストアンサー

メールが届きません。とても不思議です。

OutlookExpress6を使用しています。 Outlookを使用している相手にメールを送っても相手に送信されません。 相手からこちらへ出されたメールは届きます。 それに対して「返信」すると、一応送られた形になり、エラーなどは返ってきません。 しかし、相手に確認すると届いていません。 相手が相手自分にメールを送ると届き、それに返信するときちんと(自分のPCへ)届きます。 相手のメールのアカウントの設定を確認しましたが、とくに不振な点はありませんでした。 相手は普通にメールを送受信しており、こちらの会社から送ったものだけ届かないようです。 相手の会社ないでのメールのやりとりはうまくいっています。 今は仕方がなく相手の会社の別人へメールを送り、それを転送してもらっています。 この状況が3月も続いていますが、原因がわかりません。 どのようなことが考えられるでしょうか? メールを送ってこちらにエラーを返さないことから、相手のサーバーに対してはきちんとメールが届いていると思われます。違いますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

あなたからは送信されているが、相手が受信できない。 同じ会社の人は受信できる・・・と言うことは送信相手のPCの メールソフトに問題があると考えられます。 相手がメッセージルールを設定しているのでは無いでしょうか? 送信相手に確認して見て下さい。 (受信トレイ)ツール⇒メッセージルール⇒禁止された送信者の一覧に あなたのアドレスが登録されていないか? 若し、登録されていたら削除してもらって下さい。

その他の回答 (1)

  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.1

別人にメールを送信しているということは、あなたの側の問題では無いようです。 相手のPCのメールソフトの設定で、あなたからのメールを自動的に削除しているか、別のフォルダーに入れており気がつかないか、ということが一番多いと思います。 まれに、相手の使っているメールサーバーの設定で、あなたの会社からのメールを全く受け取らないようにしている可能性もあります。 あなたの会社のメールサーバーが第3者メール転送が自由にできるような、だめな設定にしてある場合です。

関連するQ&A

  • メールデーターの移行

    いろいろなサイトを確認してみたんですが分かりませんでしたので 教えて頂けませんでしょうか。 WindowsXPからWindows7にPCを入れ替えるのですが メールデーターの移行の仕方が分かりません。 メーラーはOutlookExpress6からOutlook2010へのデーター移行です。 移行させるのは送受信データー・アカウント・メッセージルール・ 振り分けフォルダです。 転送ツールでは送受信データーとアカウントまで以降はできると ようですが、メッセージルール・振り分けフォルダを 移行する方法が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpressで送信できるのにOutlookでは送信できない

    お世話になっております。 メールの送信に関して質問があり質問させていただきました。 Outlookでメールの設定を行い、メールの送受信を行うと メールの受信は出来るのですが、送信ができません。 エラーは以下の分になります。 「このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」 (POPサーバーにログインは出来ているのでパスワードの間違いはないです。) 使用しているメールアカウントはOutlookExpressで送受信が確認できています。 また、ポートは25→587に変更しており、 サーバーの認証も行っています。 原因として、なにが考えられるのでしょうか? OutlookExpressでうまく動いていることから Outlook特有の設定があるのか。。。 (OutlookExpressで変更した項目はすべてOutlookでも変更しております。) なにが間違っているか分かりません。 エラーの原因としてどのような可能性があるのか 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressで同じメールが2通来る

    OutlookExpressでybbのアカウントを使用しています。(プロバイダもヤフーです) ybbのアドレス(アカウント)の送受信には問題ありませんが 自宅でも仕事をするために、仕事用のメールを ybbアドレス(自宅)に転送する設定をしました。(会社側で) 自宅PCに会社用のアカウントを設定し、ユーザー情報は会社と同じ内容で サーバー情報はybbの情報を入力しました。 ところが、仕事用のアカウントで受信はできるのですが、送信ができません。 そこで、SMTPを無料で使用できる1kwというのに変えたら送信もできるようになりました。 ですが、1kwはメールチェックに多少時間がかかるため、ybbのSMTPを使いたいのです。 送信の際のエラーメッセージは以下の通りです。 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため…エラー番号0x800CCC78 ちなみに、アカウントを増やしたら同じメールが2通ずつ来るようになってしまいました。 なぜでしょうか? OutlookExpress6でWinXPです。 説明がわかりにくい場合は、補足します。 よろしくお願いします。

  • メールアカウント完了でも送受信でいない

    送受信が突然できなくなったのでメイルアカウント設定を確認したら アカウント設定完了となりました。しかし送受信はできません。 原因がわかりません。教えてください。2013outlook使用です。

  • \\\\\windowsメールが急に送受信できなくなった。\\\\\

    ある日突然、メールの送受信が出来なくなってしまいました。ちなみに、会社と2箇所で同じアカウントを使用していましたが、今までサーバーコピーにてどちらにもメールが受信していましたし、送信も問題なくできました。会社はoutlookです。家はbekkyなど色々なメールソフトを使用していますが、どれでも出来ませんでした。勿論、削除してからもう一度アカウント設定しました。送受信するとエラーにはならず、受信メールなしの時のように、なります。後のアカウントでは送受信できます。設定を触ったわけでもなく、何もしていないです。

  • 別のPCでメールの送受信ができません。

    メールサーバを変更したため、新しくメールソフトの変更をしたけど、送受信ができず下記のようなエラーが出てしまいます。 タスク '****** - 送信中' はエラー (0x800CCC92) を報告しました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。' 使用ソフトは、「Microsoft Outlook 2003」です。他のPCで同じ設定をするとうまく送受信ができました。間違いなく、全く設定なのになぜ送受信ができないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • live mail

    初めまして。会社のパソコンのメールが消えてしまい困ってます。 消えた理由ですが... 会社のパソコンのメールの調子が悪いとのことでサーバーを変えてもらいました。 週末に無事サーバーが変わったと報告を受けました。 しかし送受信エラーが出てしまうためシステム会社に問い合わせたら、以前使っていたアカウントが残っているため「すべてのフォルダを送受信」だとエラーが出てしまうと教えてもらいました。 そこで前のアカウントを消したところ送受信エラーはでなくなりましたがアドレスと勿論今までのメールも全て消えてしまいました... 会社では決まりが無いためOutlookを使っている人とlivemailを使っている人が交ざっていますが、Outlookを使っている人は「フォルダー」から「新しい検索フォルダー」を使い消してしまったアカウントを呼び戻せるんですが、livemailの人はその方法は出来ませんでした。 システムの復元もlivemailは復元しませんでした。 どなたか消してしまったアカウントのlivemailを復元する方法があるのであれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクスポートとインポート

    お願いします。 会社のパソコンで使用しているメールソフトは「OutlookExpress」です。 自宅のパソコンでも会社のメールを確認したいのです。 アカウントを登録しなければと思うのですが エクスポートとインポートを使用して簡単に行いたいです。 自宅のメールソフトは「Microsoft Outlook」です。 「OutlookExpress」からアカウントをエクスポートして 「Microsoft Outlook」でインポートしたいのですが えっ??できない!! どうすればいいのでしょうか?

  • gmailとoutlookの両方にアカウント設定をするとoutlookに2重にメールが来る

    通常outlookを使用していますが、保管用にしようと思いgmailにアカウントを設定しました。 そうするとoutlookに同じメールが2通来るようになりました。 アカウントはoutlookかgmailのどちらか1つでの設定にするべきなのでしょうか? また、その場合、gmailを保管用にする場合outlookからgmailに送受信メールを転送することは可能でしょうか?

  • アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない

    Outlook 2007を使用しています。 以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。 原因や設定をご教示願えますでしょうか。 <アカウント> アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。 アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。 <転送・返信時の状態> アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。 メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?) エラーは出ません。 同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。 アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。 <設定ほか> メールは「ただちに送信する」 仕分け設定は登録なし