• ベストアンサー

ドラゴンクエスト(3)(SFC版)裏ダンジョン2への行き方

昨日質問して裏ダンジョン1へ無事行くことが出来ましたが、裏ダンジョンに"2"があることを知りました。 これも行き方が良く分かりませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 参考になれば幸いです。 --------- 神竜を倒した後、5つ選択できるうちの一番下の空欄を選択しラーミアの卵があった場所へ行きましょう。 そこに旅のトビラができています。その奥には氷の洞窟があり、そこにはザコ敵として今まで戦ったボスが出現します。 そこには大きなトビラがあり、その前をおじいさんがとおせんぼしています。 通るには銅のモンスターメダルが155種類必要です。 集めてその奥へとすすむと今まで見た事の無いモンスター達が登場します。 その奥へとさらにすすむと又トビラがあり、おじいさんがいます。 次は銀といわれるので銀を集めます。そのおじいさんは銅×2を銀1枚に換えてくれます。 銀をすべて集めると、奥に進め、その奥にはグランドラゴーンという竜がいます。 25ターン以内に倒すとルビスの剣をくれ、2回目はグランドラゴーン金銀銅のメダルが貰えます。 金メダルはすべて集めても、誉めてもらえるだけで何もありません。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~tawa/koneta
zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変、参考になりました。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

2個目の裏ダンジョンは、ゲームボーイに移植された際に追加された要素の一つなので、それ以前に発売されたSFC版ドラクエ3では遊べれません。

zennnoroburoi
質問者

お礼

そうなんや…。 勉強不足でした。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

#1の方の回答はGBC(ゲームボーイカラー)版です。 SFC版は裏ダンジョン1までしかありませんので2にはどうやってもいけません。

zennnoroburoi
質問者

お礼

そうなんや…。 勉強不足でした。

関連するQ&A

  • SFCのドラゴンクエスト3の裏ダンジョン

    ゾーマ編クリア後、ゼニスの城から裏ダンジョンがあり神竜を一度だけ倒しました。でもネットではさらにダンジョンがあってより強いモンスターがリストアップされています。 どうしたら一番最後のダンジョンに突入することができるのでしょうか?

  • PS2版 ドラゴンクエスト5の裏ダンジョンで迷子…

    …って書けば皆さん見当つくかと思いますが、裏ダンジョン地下に無限ループになってる場所があるんですが、いつまでも迷子になってしまいます。 要は「何回行っても元の場所に戻ってしまう」んです(;_;) レベルは48くらいあるんで、そろそろボス戦やっても大丈夫かと思うのですが。 裏ダンジョンの地図って、攻略本にのってましたっけ? 載っているのであれば、どの本に載ってるか教えてください。 もう迷子は嫌です。

  • SFCドラゴンクエスト3のはかいのてっきゅう

    裏ダンジョンの塔で1個みつけたのですが、2個目以降は最後のすごろく場にあるそうなのですが、すごろく場のどの部分にあるのでしょうか?

  • ドラクエ4の裏ダンジョンで。

    ドラクエ4で、図鑑完成のため、 ゾンビソルジャーを探しているのですが、 裏ダンジョンということは攻略サイトでわかったのですが、 裏ダンジョンでも階層によって出現モンスターが違うためみつかりません。 もう40分ほどさまよっています。 何階とか、ダンジョンの様子でもいいですから教えてください。

  • ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILEについて。

    息子がNTT DoCoMo N903iにプリインストールされている「ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE」で遊んでいます。昨日、大盗賊の洞窟(50F)をクリアしましたが、プリインストール版では、ここまでしか遊べないようです。 正式サービス版は、月額525円で遊べるようですが、追加のダンジョンをクリアするまで、使用料金を払わなければいけないのでしょうか?それとも、一度ダウンロードしてしまえば、1か月分だけで済むのでしょうか? まだ小学5年生なので、追加のダンジョン(4つのダンジョンとクエスト)を1ヶ月でクリアできるとも思えませんので‥。ご存知の方は、教えていただけますか?

  • ヤンガスと不思議のダンジョン と ドラゴンクエストについて

    友達が少年ヤンガスと不思議のダンジョンの説明書を見たときトルネコが載ってました! 不思議のダンジョンを制覇する伝説の商人とかって書いてありました! トルネコはドラゴンクエスト4に出てきましたが ということは世界観が8と4は繋がっているのでしょうか? 3→1→2と繋がっているとも聞いたことがあります! 質問以外でも知っているドラゴンクエストの知識でも構いません! よかったら教えてください(_ _)

  • ドラクエ5の 裏ダンジョンのよろずやさんはどこにいますか?

    よろしくお願いします。裏ダンジョンのよろずやで星降る腕輪が買えるそうですが、どこにいますか?教えてください

  • ドラクエ6の裏ダンジョン

    全職業をマスターしたのに裏ダンジョンへ行けません。 上ダーマの広間の炎はすべて灯ってあります。 1人で全職業を☆5個以上にしないといけないのでしょうか? また、他に条件はありますか?

  • ドラゴンクエスト5

    PS2で発売されるドラゴンクエスト5で隠しダンジョンはあるのですか。(エスターク以外で)

  • PS2版 ドラゴンクエスト5

    今、ラストダンジョン手前です。レベル40あるのにラスボスに惨敗してしまいました(泣)。今日リベンジします。 ちょっと話がずれましたが、ちょっと仲間モンスターの事で質問があります。 「スライムベホマズン」・・ベホズンを仲間にしようと天空への塔を彷徨っているんですけど、なかなか出てきませんね。どのフロアが出やすい・・等があればご教授御願い致します。ビヒーモスとかソルジャーブルばっかが出てきます。しかも仮に倒したとしても確か仲間になる確率は1匹目で1/64でしたよね?^^; 取り敢えず挑戦してみますが、ご助言がある方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。乱文、大変失礼しました。