• ベストアンサー

MPGについて

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

大きさが原因なら、#1さんがお答えの再エンコードする方法と、もう一つ分割する方法があります。  分割ソフトを使い、その2Mのファイルを例えば3分割します。出すメールは3通になりますが、相手がお友だちとかなら問題ないでしょう。どうしても1通にする必要があるときには向きませんが。  再エンコードする方法と比べメリット、デメリットは、 メリット ・画質、音質が全く劣化しない(再エンコードは劣化する)。 ・できる時間が早い ・比較的設定、操作は簡単 デメリット ・3通になる ・3つのファイルを合体させないと再生できない  という感じです。分割する場合は下のソフトを使ってください。どんな種類のファイルでも等分割してくれます。2分割、4分割とかでもできます。設定次第で、送ったファイルだけで合体、再生できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063961.html
sakosi
質問者

補足

ありがとうございます