-PR-
解決
済み

outlookexpressのデータの移動

• すぐに回答を!
  • 質問No.11560
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

winとmac両方使っているのですが、outlookexpressのメールとお互いに移動したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。ファイルに互換性は全くないのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル9

補足を頂いたのに、出張中でしたのでお返事が遅れました。すみません。

う~ん、自分宛に転送するしかないかも‥‥
メッセージ>転送 で適当な件名を入れて複数個選択して自分宛に送信すればよいのですが、移動したいメールをすべて選んで転送するとかなり重たくなりそうですね。
メールチェックやネット波乗りするたびに、地道に数個ずつ転送するというのはどうでしょうか?

ちなみに、例えば10通転送したとすると、本文のウィンドウには10通続けて表示されますが、それぞれ個別に添付ファイルとしても送られてきます。
まず、左の「フォルダ一覧」にWinから転送用のフォルダを作成しておいて、転送終了後本文ウィンドウの上の添付ファイルの三角をクリックして添付ファイルウィンドウを表示させ、ドラッグ&ドロップでそのフォルダに格納します。その場合、すべて未読扱いになります。

面倒くさい方法(お金もかかる)かもしれませんが、この方法しか思いつきません。あまりWinの方は知らないので‥‥

申し遅れましたが、マック版OE5.0を前提の話です。4.5は削除してしまって同じ要領で出来るかどうか忘れました(^_^;
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

CSVファイルなどテキストデータへエクスポートして、 お互いに移動してはどうでしょうか。アドレス帳なら それで行うことができると思いますが、メッセージは それで行えるかどうかわかりません。 確認してみてください。 ではでは☆
CSVファイルなどテキストデータへエクスポートして、
お互いに移動してはどうでしょうか。アドレス帳なら
それで行うことができると思いますが、メッセージは
それで行えるかどうかわかりません。

確認してみてください。
ではでは☆

• 回答No.2
レベル9

一番手っ取早いのは、メッセージのコピーをサーバーに保存しておくことです。 WinとMac、両方のOEに同じアカウントを設定して、共にメッセージのコピーをサーバーに残す設定にしておけば、全く同じメールを両方で受け取ることが出来ます。 両方で受け取った後は、サーバーから削除することをお忘れなく。じゃないと、サーバーがパンクします。 もし、届くメールすべてを交換したいわけではない場合は、例えばMacで ...続きを読む
一番手っ取早いのは、メッセージのコピーをサーバーに保存しておくことです。

WinとMac、両方のOEに同じアカウントを設定して、共にメッセージのコピーをサーバーに残す設定にしておけば、全く同じメールを両方で受け取ることが出来ます。
両方で受け取った後は、サーバーから削除することをお忘れなく。じゃないと、サーバーがパンクします。
もし、届くメールすべてを交換したいわけではない場合は、例えばMacですべて受信した後に、Winで受信したくないメールを、Mac側で「次回受信時に、サーバーからメッセージを削除する」にチェックを入れてからもう一度受信操作を行えば、チェックを入れたメールはサーバーから削除されますから、それからWin側で受信すればいいわけです。
どうでしょうか。面倒くさいかな(^_^;

仕方がわからないときは、補足して下さい。
補足コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

kyohshinさん、有難うございました。
私の質問があまりにも情報不足だったせいなのですが、実際には今までwinで受信したメールを、macの方へ移動したいのです。もちろんサーバーに残っていないくらい古いものですが。
あれこれ試してはいるのですが、ファイルに互換性がないような気がします。
何か良いアイディアが思いついたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-10-31 18:33:41
  • 回答No.3
レベル12

ファイル→名前を付けて保存 で保存する そのファイルを他のコンピュータに移動 ファイルを開く じゃだめですか?
ファイル→名前を付けて保存
で保存する
そのファイルを他のコンピュータに移動
ファイルを開く
じゃだめですか?
  • 回答No.4
レベル12

フリーのアドレスをとって、(POPの使えるやつ) そのアドレス宛に、古いメールを転送して そのアドレスから、読み出したらどうですか?
フリーのアドレスをとって、(POPの使えるやつ)
そのアドレス宛に、古いメールを転送して
そのアドレスから、読み出したらどうですか?