• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressで受信メールの一部がごみ箱に移動して開けないファイルになってしまいました。

OutlookExpressで受信メールの一部がごみ箱に移動して開けないファイルになってしまいました。原因は、OutlookExpressの最適化をしたせいだと思います。元に戻したいのですが、戻すことが出来ません。わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

受信メールの一部ではなく、ゴミ箱にあるファイルは「受信トレイ.bak」ファイルではないですか? それとも、受信トレイに表示されたメールの一部が消えたのでしょうか? もし、bakファイルで、サイズがどのくらいあるか判ると思いますが、かなりのサイズがあれば、デスクトップ上に移動してから、名前の変更で、拡張子のbakをdbxに変更して、現在の保存フォルダにある「受信トレイ.dbx」にそのコピーを上書きしたら消えたメールが表示されるのではないかなと思います。 作業を行われる前に、Outlook Express保存フォルダをそのままバックアップコピーしてからがよいですね。 (参考:XPのデフォルトのOutlook Express保存フォルダの場所) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#106405
noname#106405

参考URLの回答、ANo.2は参考になりませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa2737612.html