• ベストアンサー

MDの音楽データをパソコンに取り込むには?

amukunの回答

• amukun
回答No.2

あなたのお持ちのMDコンポとPCの端子の種類が分からないので正確にお答えできません。 ミニコンポならヘッドフォン端子は「ステレオミニジャック」ではないでしょうか。 PCの入力端子は「RCAピンジャック」という赤(右)白(左)が一般的ですね。 これでよければ http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/part2/pc_connect.htm ここに出ている「A」のタイプのケーブルを購入してください。「抵抗入り」と「抵抗なし」がありますので「抵抗なし」のほうです。 大抵の電気店で1000円前後で買えるはずです。 接続ケーブルで音が変わるようなことはあまりないので「ソニー」「パナソニック」「ビクター」どこのメーカーでもかまいません。

Rayfor
質問者

補足

ありがとうございます。丁寧に対応して頂、本当に感謝しております。コンポはKENWOODの「SL-3MD」という機種です。ステレオミニジャックかどうかは判別できないのですがどうしたら良ろしいでしょうか?また、コンポの後側に「AUX INPUT」というのがあり、右、左とありますがこれはちがいますでしょうか? パソコン入力端子にはR赤、L白となっているのでそれで良いと思います。ちなみに機種はOZFAのS01A1というものです。ミニコンポからの出力はどうしたらよろしいでしょうか?ヘッドホン端子でなくて、AUX INPUTというところでも良いのでしょうか?その場合はケーブルは何を用意したら良いのか説明して頂けると大変助かります。何回も申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。