• ベストアンサー

おっぱいのはり(夜中)

sc73の回答

• sc73
回答No.3

私はせっかくまとめて寝てくれるようになったのに、 起こすのは少しかわいそうな気がします。 私はもう4ヶ月の頃のにはそれほど張らなくなってきていたので、 搾乳か(張ったときのみ)、張らなければ親子そろって朝まで寝ていましたよ。 搾乳は確かにしんどいですよね、それと効率も悪いし、 乳首が痛かったりしますね。 もっとよい搾乳機を買わねば・・なんて思っていた頃、 おっぱいがまったく張らなくなり、搾乳も夜中の授乳も不要になりました。 個人的に、赤ん坊の頃は、母親が起こしておっぱいをあげる ということが、あんまり好きじゃありません。 赤ちゃんが泣いておっぱいをあげるというのが理想のような気がします。 夜中の搾乳、すごくつらいんですけどねぇ。なんか空しくなってくるし。

159
質問者

お礼

確かに夜みんなが寝静まっているのに一人で搾乳なんて虚しくなっちゃいますよね。 わかります、わかります。 ありがとうございました。