• ベストアンサー

千葉→長岡(新潟)でお手ごろの移動手段

aki3620の回答

• ベストアンサー
  • aki3620
回答No.1

電車で移動はいかがでしょうか。 青春18きっぷを使うと安く移動できます。 オークションを利用して2回分(日帰りで無い場合)だと、大体4000円から5000円が相場のようです。 利用したことがないとちょっとややっこしいので、 下記のサイトで使い方など確認してください。 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/index.htm 乗り継ぎの時刻表も同サイトに出ています。 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/noritugi/niigata/niigata1w.htm バス利用だと、今なら楽天で「新潟応援キャンペーン」をやっていて、東京駅→新潟駅 往復3900円です。 http://www.mytrip.net/nigata/2005/ 新潟から長岡までは電車で1時間程度、料金もそう高くは無いようです。 ただし、お出かけになる3月まで続いているかもわかりませんので、電車のほうが無難かもしれません。

mokusons
質問者

お礼

なるほど18きっぷですか。懐かしいなぁ、学生時代に使ったことがあります。 ざっと検索してみましたが、私の最寄り駅からだと、普通乗車で8時間近くかかるみたいですね。 バスは良いかもしれませんね。確かに3月は微妙ですが。 情報ありがとうございました。