• ベストアンサー

CWShredderが使用できません

初めて質問させて頂きます。 スパイウェア検出・削除の為、spybotとAd-Awareを使用したのですが削除しきれませんでした。 そこで、CWShredderを使用してみたのですが実行途中でエラーを起こしてしまいます。 「アダルトサイト被害対策の部屋」の手順通りVisualbasic6.0をダウンロードし、 Coolwwwsearch.Smartkiller removal toolをダウンロードし、解凍しようとしたところ 「MiniRemoval.Coppyright(c)2004 safer Networking Limited. Coolwwwsearch.Smartkillar has not been found on your system.」 となってしまいます。 この状況の打開策、もしくはCWShredderが使用できなかったときの新たな検出・削除方法の情報を御願いします。 OSはXPです。 回答宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

まず、Coolwwwsearch.Smartkiller removal tool実行時に、 「MiniRemoval.Coppyright(c)2004 safer Networking Limited. Coolwwwsearch.Smartkillar has not been found on your system.」 というメッセージダイアログが出るのは、CWShredderの起動を妨げる類のスパイウェアがPCに感染していない、という正常な動作です。CWShredderは一応起動してますし、今回のケースでは、Coolwwwsearch.Smartkiller removal toolを使う必要はないようですね。 CWShredderの正常なスキャンのための手近な打開策として、セーフモードでの実行をお勧めします。 通常モードですと有害なプロセスが起動していてCWShredderの動作の妨げになる可能性がないとは言えませんので。 最終的にはNo.2さんのおっしゃっるとおり、HijackThisのログを『アダ被』さんの質問掲示板に提出し、向こうの回答者諸氏のレクチャを受けるのが最も根絶出来る可能性が高いと思われます。 まずは http://www.higaitaisaku.com/menu1.html を面倒でも最初からやるべきだと思います。 個々のツールを五月雨式に実行しても効果が薄い場合もかなりありますので。今回のように、手強いCoolWebSearch系のマルウェアが多数感染してる場合は特に、ワンツールで一発解消!は難しいと思われますし。

REDRAM
質問者

お礼

回答有難う御座います。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 セーフモードでの実行&HijackThisで無事除去できました!・・・と思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

使い方が違っていませんか? 書いている手順は次の通りです。 1.CWShredderを使ってCoolWebSearchを駆除してみてください。 2.CWShredderが使えない時には、Visualbasic6.0をダウンロードして、それで駆除を実行してみてください。 3.それでも解決しない時(特定のCoolWebSearch)には「Coolwwwsearch.Smartkiller removal tool」を使って駆除してみてください。 そのように書いています。 それでも解決できないのであれば、Hijack-Thisでログを取り、 それを持って、質問掲示板で質問をして、指導をしてもらって、CoolWebSearchを駆除してください。 詳しくは、下記のページに書かれています。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連 HijackThisによるレポート出力と手動でのスパイウェア除去 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

REDRAM
質問者

お礼

回答有難う御座います。 すいません。質問での私の日本語がよくなかったですね・・・ 御指摘通りにCWShredderを使っています。 それでも、使用できなかったのです・・・ Hijack-This、使用してみます。

回答No.1

参照URLです。フレーム左に使い方がありますのでアンインストールの方法も日本語で説明されています。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
REDRAM
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • CWShredder起動不能

    環境 Win98SE avast! / Spybot / Ad-aware / a2 / MRU-Blaster 行った手順 1.Shredder 2.14 のダウンロード 2.CWShredder.exeの実行 3.起動出来ず、黄色い!マークのみのウィンドウまたは「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」のエラー 4.VisualBasic 6.0ランタイム(vbrun60sp6.exe)のダウンロードとインストール 5.CWShredder.exeの実行 6.起動出来ず、黄色い!マークのみのウィンドウまたは「このプログラムは不正な処理を~」のエラー 7.PepiMK's CoolWWWSearch.SmartKiller removal tool(http://www.safer-networking.org/files/delcwssk.zip)をダウンロードして実行 8.CWShredder.exeの実行 9.起動出来ず、黄色い!マークのみのウィンドウまたは「このプログラムは不正な処理を~」のエラー こんな感じです。再起動はしてません。 適当にやってしまったので細部は事実と異なる可能性があります。 「黄色い!マークのみのウィンドウ」というのは小さなウィンドウで文字は無かったように思います。 タイトルバーには何か書いてあったかもしれません。 このエラーか「このプログラムは不正な処理を~」のエラーか時によってマチマチでしたが、 今やってみたら「このプログラムは不正な処理を~」しか出ませんでした。 数ヶ月前は問題無くShredderの旧バージョン(削除したのでバージョンは不明)を利用していましたが、 2.14が出たので試そうと思ったらこうなりました。 以前VB6のOCXファイルを手動で消したことがありました。 avast! / Spybot / Ad-aware / a2 ではMRU以外には特に何も見つかりません。 我ながら要領を得ない質問ですが、何か対処のヒントになることがあったら教えて下さい。

  • AD-AwareとSpybot、一応CWShredderも使ってみましたが・・・

    見てくださってありがとうございます。 インターネット初心者です。 昨日、掲示板に掲載されていたURLを無用心にもクリックしてまい、スパイウェアに感染してしまいました。 症状は、壁紙が真っ赤な状態になる、デスクトップのデータが一掃されて外人女のショートカットが追加されている、英語のHPが勝手に表示されるといったものでした。 AD-AwareとSpybotをダウンロードして、検出・駆除を行うと、外人女も消えて、変なページも表示されなくなりました。ホームがabout blankになっていたのは自分で元に戻しました。 ただ、壁紙が真っ赤な状態のままでした。 CoolWebSearch(というページの表示もありました。AD-AwareとSpybotを使ったら見なくなりましたが)にも感染しているのかもしれないと思い、CWShredderもダウンロードしましたが、updateしようとすると、すぐに終了してしまいます。delcwsskとvbrun60sp6もダウンロードしているにもかかわらずです。updateしないままスキャンすると、CoolWebSearchはありませんと表示されます。 最新のCWShredderが使えないから、壁紙が元に戻らないのでしょうか? それとも、壁紙から飛んでいけるSMARTSECURITYのサイトで何かダウンロードしなければならないのでしょうか?59ドルとか書いてあるし、これもスパイウェアかと思ってたんですが。 で、さっき、教えてgooで聞こうとしていたら、突然つなげなくなりました。Yahooのサポートセンターの人にAD-AwareとSpybotとCWShredderをアンインストールしてみたら?と言われて、アンインストールして再起動してみたらつなげるように。でも、アンインストールしたからというより、再起動したおかげかもしれません。 赤い壁紙はそのままですし。 どなたか、打開策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 感染=リカバリ?

    こんばんは、すごく不安なので相談に乗ってください。ネット環境はWIN・XP(SP1)、IE6.0、バスタ-2004を使用しています。 昨夜、とある個人サイトを閲覧しようとしてリンクをクリック・別窓が開いた途端「スパウウェアに感染」「駆除できない」とのメッセ-ジが出ました。はじめてスパイウエアに感染したので、慌てて接続を切ってバスタ-で検索したらウイルスは発見できず、変わりにウイルスログに「VBS_REDLOF.A-11」が隔離されていました。そのまま駆除をし、CWShredder→AD-AWARE→Spybotの順で検索、AD-AWAREで45のファイルとSpybotでも検出されたもの(すみません、数は数えませんでした)を削除しました。その後、もう一度CWShredder→AD-AWARE→Spybotで検索したら何も引っかかりませんでした。 ところが今日も先ほど同じ順番で検索したら、AD-AWAREでまたまた引っかかり、削除したオブジェトの総数が507にまでなっていました。(Spybotでは「おめでとう」メッセ-ジしかでませんでした) やはり感染したら、リカバリしないと駄目なんでしょうか?出来ればリカバリは避けたいのですが・・・。 怖くてOEも開けず・・困っています・・。

  • Spybotを使うと変なエラーが出てきて使えません

    今まで、何の問題もなくSpybotを使ってきましたが、今日は、変なエラーマークが出てきて使えませんでした。仕方がないのでプログラムを削除して、公式サイトでもう一度DLしようと思ったのですが、削除されています。どうなっているのでしょうか? みなさんは、いま、Spybotをふつうに使えますか?それと公式サイトって、 http://www.safer-networking.org/ja/download/index.html ここじゃないんですかね? メンテナンス中なのかな?

  • Ad-Aware Personal がDLできないのは・・・・?

    現在、スパイウェア対策に、Spybot-Search & Destroy と、Ad-Aware Personal, SpywareBlaster そして、CWShredder を使用しています。昨日、Ad-Aware Personal を使ってスパイウェアのチェックをしていたら検出はしたのですが、削除がどういう訳かできなくなってしまったので、ファイルが壊れたのかなと思い、ソフト全部をアンインストールして、再インストールしようとしました。が、DLしているサインは出ているのですが、いつまでたっても完了しません。何度やっても同じでした。 で、ふと思ったのですが、Ad-Aware 以外のスパイウェア対策ソフトが Ad-Aware をスパイウェアだと認識して、DLしないようにしている可能性はありませんか? 知識不足でよく分かりませんが、他の理由も考えられるでしょうか?どうしたらいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • RPC DCOM BUFFER OVERFLOWの件で・・・まだダメです

    RPC DCOM BUFFER OVERFLOWの件で9/14に質問をしました。 ご回答を2件頂き、いろいろ試しました。 ウイルスバスター2004でスパイウェアの検出というのをしましたが出てきませんでした。システムの復元、Spybot、Ad-aware、CWShredderもしましたがダメです。 インターネットにもつながらなくなってしまいました。 他に何か良い手がないのでしょうか?

  • Ad-Awareやspybotでフリーズ

    Ad-Awareやspybotで、必ずフリーズしてしまいます。 Ad-Awareは検索中にフリーズしてしまい、spybotでは検索されたファイルを削除中にフリーズしてしまいます。 上記のソフトは初めて使用したのですが、何か原因でもあるのでしょうか? どちらとも、フリーのものをダウンロードしました。

  • Spybotのスキャン、時間が長すぎ(この質問文も)

    Spybot-Search&Destroy1.4(最新版)を入れて初めてスキャンしているのですが、その時間が長すぎ、というのには度を越した感じです。かれこれ5時間ほど経過していますが、まだ 14907/37711 と半分以下しかスキャンしていません。で、特に検出したのが多いかといえば今の所「CoolWWWSearch.Yexe」と書かれたもの1つだけです。モードも高度ではなく標準です。AD-AWARE も今日入れてやったのですが、そっちは、けっこう検出されましたが、すぐ終り、またセーフモードでも3つほど出ましたが、すぐ終われました。AD-AWARE も入ってるから競合してしまうのでしょうか? それともアンチウイルス5 も入ってる影響でしょうか?   -補足- そもそもSpybot等入れようとしたきっかけは、海外の危ないサイトを見続けて、おかしくなったからなんですが..。そのときはインターネトウイルスプロテクターv4のみだったのですが、案の定たくさん検出され、駆除しましたが、それじゃ弱いかと思い、アンインストールして新しくアンチウイルス5を入れ、またスパイウェア専用も入れよう、と思った次第です。ちなみにシステムの復元は何度やっても、日付け替えても、未完了になってしまいました。

  • Spybot&Ad-aware

    SpybotとAd-aware両方入れてます。 Spybotで検索すると毎回『DSO Exploit』というのが5個検出されます。削除してもです。 一応過去の質問を見るとバグみたいに書いてましたけど、これはずっと削除しても出続けるのでしょうか?

  • Spybotで免疫化されたhostsファイルを編集する場合の書き方

    Spybot1.6の免疫でhostsファイルに危険リストを登録するようにしてるんですが、そのリストに任意のホスト名を追加したい場合はどういうふうに書けばいいんでしょうか? テキストエディタで開くと、hostsファイルの中身が # Start of entries inserted by Spybot - Search & Destroy (この部分に危険ドメインのリスト) # This list is Copyright 2000-2008 Safer Networking Limited # End of entries inserted by Spybot - Search & Destroy このようになっています。 そこで自分でこれらの前後に追加してみましたが、その後に再度Spybotの免疫化を使用すると変な文字化けが現れたりしておかしくなってしまいました。 Spybotによるhostsファイル免疫も利用しつつ、自分でホスト名を追加して書く方法を教えてください。よろしくお願いします。