• ベストアンサー

切手払いにて・・・。

切手払いをさせていただくことになりましたが、 切手の他に手紙かなにかを入れたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12345_6
回答No.1

小さなメモ用紙でも良いので落札できたことのお礼と発送のほう宜しく御願いします。と書けば良いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

一言添える方が丁寧で好印象だと思います。 なお、切手は小さいので、封筒の中でバラけないように便箋にクリップで留めるか小袋のようなものに入れた上で封筒に入れると良いですよ。

personal7
質問者

お礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。 とても役に立つ回答でうれしいばかりです。 本当にありがとうございました。

• SuperLe
回答No.6

入れたほうがいいとは思いますが、無くても大丈夫だと思います。 ただ、出品を沢山されている方に送るときは、オークションIDと、品物の名称くらいは、添えたほうが、相手が確認しやすいと思います。 例) ○○さま お世話になります。 a123456 「商品名」の御代を切手にて同封しましたのでご査収ください。            ▼月□日  ★★★★(名前) こんな感じ。

• iizb
回答No.5

オークション暦は、長いですが、私は切手のお取引をしたことがありません。 お取引方法なども皆さんわかってきていますので 出来るだけ簡単早く手間無くこなしているように感じます △△△ 切手払いをさせていただくことになりましたが、 切手の他に手紙かなにかを入れたほうがよいのでしょうか? と、感じるのであれば書いて入れたほうがよいと思います。 σ(´∀`)オイラ梱包する時にちょっと一言書いた手紙やメールで落札してくださいました商品の情報などを ご連絡するときがあります。 ありふれたコピー貼り付けの評価でなく うれしい言葉が書いた評価くださいます方がいて 自分にとっても+ですよ

• shinsen
回答No.4

いままでで便利なものは、住所シールでした。はがして ペタっと貼り付けるものでなくても、のりで貼り付けるものでもよいと思います。メモにお手数ですがよろしくお願いしますと書いて、必要ならつかって下さいと書いておくとよいと思います。

• nagiha
回答No.3

出品中心です。 過去に切手で50件くらい取引しましたが、手紙が入っていたのは1割程度でした・・・ ほとんどの方は切手が入っているだけです。 参考までに・・・

• ahuroken
回答No.2

こんばんは。 今まで数人の方は80円切手を何枚・・・とか、よろしくお願いしますという一言がありました。 何も書いてない方もいらっしゃいましたが 気になりませんでした。