• ベストアンサー

芸人さん

芸人さんがドラマに出る機会がよくありますが、演技がとても上手いですよね。 ただ容姿が良いってだけで売れてる若い俳優や女優さんより全然上手いです。漫才やコントをしてるからでしょうか?それとも演技の練習なんかもしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウンナンやDTが出た学校は、タップや出囃子の授業がみっちりきちんとあったそうです。カリキュラムに。

Spiderman2
質問者

お礼

タップがあるというのは今田耕司がどこで言ってたような記憶が。でも本当にあったんですね。 演技力は漫才やコントをやってるうちに身に付くものだと思ってましたが、きちんと勉強されてるんですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

#1さんのように、お笑い系の学校でというのもモチロン、宮迫さんの様に もともと俳優希望だったという人はそのような勉強を自分でしてきていますよー。 歌手兼俳優みたいな人なんかより、芸人さんの方が うまいと感じる事が私も多いです(^^

Spiderman2
質問者

お礼

宮迫さんが俳優目指してたなんて知りませんでした。 皆さんいろんな努力されてるんですね。ちなみに浜ちゃんも演技が上手いですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 演技がうまいと思うタレント・芸人

    こんにちは 女優さん、俳優さんではなく タレントや芸人さんで演技がうまい人は誰だと思いますか? 私は芸人ならぐっさんの演技がうまいな~と思います みなさんの意見聞かせてください^^

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 芸人教えて!!

    みなさんのおすすめ芸人を教えてください。 ただ、ピン芸人ではなく、コンビでお願いします。 またコント系ではなく、漫才系でお願いします。

  • コントが面白いと思う芸人は誰ですか?

    私は今まで、嫌いというわけではないですが、お笑いにさほど興味が無く、 芸人さんのコントや漫才をあまり見たことが無かったのですが、 最近たまたまyoutubeでバナナマンのコントを見たら、すっかりハマってしまいました^^; お笑いの知識や芸人さんなどをあまり知らないので、皆さんが思うコントや漫才が面白い 芸人さんを教えていただけないでしょうか、 できたら、お笑いをさほど知らないのですが、バナナマンっぽい感じのものが好みなので、 似たようなのがいいです。 よろしくお願いします。。

  • お勧めの芸人さんは?

    お勧めの芸人さんはいらっしゃいますか? 年代、ジャンルは問いません。(漫才、コント、落語etc.) また、その芸人さんで面白いとおもう動画も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • コメディアンと芸人の違いってなんだと思います?

    コメディアンと芸人の違いってなんだと思いますか?? 厳密な意味ではなく、主観で教えてください。 具体例をあげてもらえると嬉しいです。 私の主観では、「芸(コントや漫才、漫談など)」で勝負するのがコメディアン、芸人はトークとかなんでも屋さんな感じ。芸人は汚れ仕事をしてもコメディアンはやらなそう。瞬発力は芸人のほうがありそう。コメディアンは俳優・映画監督的な要素が必要な感じ。 という感じなので最近のトーク中心の番組に出ている人たちは芸人(明石家さんま、品川、土田・・・) コメディアンは・・難しいです。世界的にはチャップリン。志村けんとかはコメディアンかなぁと。ウッチャンナンチャンやさまぁ~ずはコントにこだわってるから芸人だけどコメディアンより。ダウンタウンは・・昔はコントおもしろかったですよね。でもなぜか芸人的イメージが強いです。関西=芸人ってイメージだからでしょうか??でも今日R-1で優勝したなだぎ武はコメディアンかなぁと思います。 なんだかふわっとした質問ですが、主観たっぷりに、でも自信満々の回答を期待しています。

  • お笑い芸人

    お笑い芸人の方が絶対立場いいよね。お笑い芸人の方がなんでもパロディ化が許されるんだから俳優女優の方が肩身狭くて立場悪いよね絶対。俳優女優さんの方がかわいそうだわ。

  • 思い出の「芸人さん」・・・

    今では漫才師はもちろんのこと、一人芸人や手品師から場合によっては落語家まで「お笑いタレント」と言われることが多いですが、昔はそれぞれ独自の芸を使った「芸人」と言われていたものですよね。 まあ、今と昔のどちらがいいとかいうことではないのですが、今考えて見るとあんな素晴らしい芸人さんがいたなあとか、こんな芸人さんが大好きだったなあという人を、お聞かせ下さい。 因みに私の場合は、 ・古今亭志ん生・・・もう、落語の域を超えていました。高座で酔いつぶれて寝てしまって、観客もそのまま寝かせておいてあげたという逸話が、秀逸でしたね。 ・アダチ龍光・・・もうこの人を知っている人は少ないでしょうが、今でいえばマギー司郎さんが近いでしょうか。とぼけたおしゃべりをしながらの手品は、当時は新鮮でしたね~ ・コント55号・・・今でこそしつこく?なってしまった欽ちゃんですが、コント55号として登場した時には、そのスピード感あふれた動きには、ビックリしたものです。ああ、「~屋さんシリーズ」のコントが、懐かしい・・・ 皆さん宜しくお願いします。

  • 「芸人の想像力が欠けている」この言葉に疑問

    現在高校生です。 この前、新聞だったか雑誌だったか忘れましたが、 芸人についてこのようなことが書かれていました。 いじめやDVを題材にしたコントをする芸人は、 現実にいじめ・DV等を受けている人の気持ちを考える 想像力が欠けている。 そういうコントはするべきでない。 これを読んで、色々考えてしまったんです。 「芸人はいじめられている人を馬鹿にしてる訳じゃないし・・・。  むしろ、深刻な社会問題を笑いに変えることはすごいことなのではないか?」 「でも、本当にいじめを受けている人の立場で考えるとどうだろう?  やっぱりコントを観ていて辛いものがあるよな・・・。」 結局、私の考えはその記事とはまた違った意見となりました。 いじめを題材にしたものはコントのほか、ドラマなんかもある。 いじめのドラマがコントのようにほとんど文句を言われず、 むしろ持ち上げられる傾向にあるのは、「いじめはいけない」という メッセージ性があるからだと思うんです。 でも、ドラマを観たからといって いじめられている人が皆勇気づけられているとは限らないし、 過去のいじめを思い出して気分を害する人もいるでしょう。 「あのいじめ方オモシロそう」といってマネする人も出てくるかもしれません。 そういう部分はコントと同じではないでしょうか。 私はコントとドラマ、どちらとも間違ったことをしているとは思えません。 「芸人の想像力が欠けている」というあの記事の言葉は、 芸人さんに対してかなり失礼に感じられます。 それに、そんなことを言っていたら「笑い」が限られてきます。 最も大事にすべきなのは、作り手の意思はどうなのかを考えることだと思います。 「人を傷つけている」などと言われて、芸人さんの持つ高度な笑いのセンスが 見られてないということは悲しいです。(もちろん、つまらない芸人もいますが) ということを先日、社会の先生に言ってみたのですが、 「屁理屈だ」と一蹴されました・・・。 ぜひ、皆さんのご意見も聞かせてください。

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

専門家に質問してみよう