• ベストアンサー

芸人さん

芸人さんがドラマに出る機会がよくありますが、演技がとても上手いですよね。 ただ容姿が良いってだけで売れてる若い俳優や女優さんより全然上手いです。漫才やコントをしてるからでしょうか?それとも演技の練習なんかもしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウンナンやDTが出た学校は、タップや出囃子の授業がみっちりきちんとあったそうです。カリキュラムに。

Spiderman2
質問者

お礼

タップがあるというのは今田耕司がどこで言ってたような記憶が。でも本当にあったんですね。 演技力は漫才やコントをやってるうちに身に付くものだと思ってましたが、きちんと勉強されてるんですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• -coco-
回答No.2

#1さんのように、お笑い系の学校でというのもモチロン、宮迫さんの様に もともと俳優希望だったという人はそのような勉強を自分でしてきていますよー。 歌手兼俳優みたいな人なんかより、芸人さんの方が うまいと感じる事が私も多いです(^^

Spiderman2
質問者

お礼

宮迫さんが俳優目指してたなんて知りませんでした。 皆さんいろんな努力されてるんですね。ちなみに浜ちゃんも演技が上手いですよね。 有難うございました。