• ベストアンサー

姓名判断で間接的に死を・・・

uchauchaの回答

  • uchaucha
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

10年後の病気について予言し、 「それを乗り越えられればいい人生でしょう」 というのは、はったり占い師の常套手段です。 あとね、、30歳位ってのは体力が落ちてきて、 病気しやすくなる年齢だから、病気の予言をすれば 当たる確率が高くなる年代でもあるんだよね。 これも、はったりぼったくり占い師の常套手段。 90%を自称する占い師は、信用しないほうが良いと思う。 もしそんだけ当たるのであれば、 近未来も当てれたはずだけど、どうだった? 相手を不安にさせて、すがってこさせて、 先生扱いさせてぜいにいったり、ぼったくるのが ビジネス占い師のプロ技です。 あ、ばらしちゃった・・・。

noname#21369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >はったり占い師の常套手段です ガーーン・・・これまでどうなんだろうと考えたのが・・・ ----------------------- uchauchaさんの場をお借りして皆様に改めてお礼もうしあげます 占い師の方の仰ることに惑わされずに自分を強く持とうと思います そして何かの縁ですしその指摘をいい意味で捉えて 今後自分の体調管理に努めていこうと思っています ありがとうございました ・・・もし万が一病気になってしまった折は報告しますね笑

関連するQ&A

  • 女難の相って・・・。

    こんにちは。 先日、友人に誘われて姓名判断に行ってきました。 そのとき「女難の相がでている」と言われました。 それも、相当なものらしいです。 普段なら聞き流すところですが、私の性格や過去の出来事などで指摘されたことが、ことごとく当たっていただけに、この女難の相についても無視できません。 そこで質問ですが、ずばり女難の相って何でしょうか? どのようなことが考えられるのでしょうか? 女性関係についてはそんなに派手でもなく、女性の友人もそれなりにいて、女性で困ったことも無い、ごくごく普通の男なんですが、今後女難の相が具現化してくるかも知れないそうです。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 姓名判断の画数の意味について

    姓名判断の画数には、一般的な本には載っていない裏の意味があるみたいですが、例えば、 9系統・0系統:スポーツや芸術分野で成功する。 10画:悪運が強い。 12画、22画:基本的には不運だが、何故か奇跡的に助かる。 さらに霊的感受性がある。 22画:凶暴性があるが、宗教家、お笑い芸人に向いている。 14画:芸能人大吉数。 28画:必ず一度は成功する、成功運がある。 まだあるみたいですが、正直、一般的な本を買うより、ネットの方が詳しいような印象があります。 そこで 質問1:『この画数には、まだ他にもこんな意味がある』とか、 『解釈に戸惑うような意味の画数』って、あるんでしょうか? 質問2:あと、実は少し気になることがありまして、 19画:障害、多難な人生を送る。非業の死の暗示。 20画:災厄に見舞われやすく不幸がついてまわる。 34画:不幸が度重なり訪れる。破壊滅亡の暗示。 という意味を、初めて姓名判断で知った時、正直驚きましたが、 32画:(大吉:福徳数)の、 『恵まれた運気を自分の実力と錯覚して図に乗りすぎると失敗します。自分の力だけではなく、周囲の引き立てや援助によって成功します。』  36画:(凶:波乱数)の、 『人が困っているのをほうっておけず,自分を犠牲にしても人に尽くします。そのため苦労を背おいこみ,動けば動くほど泥沼にはまり込んでしまいます。』 この32,36の画数の意味から、もしかすると、 『他人を不幸にして、自分がのし上がって成功する』または、 『他人を犠牲にする事で、自分が成功をする』または、 『自分が成功していくと、周囲が不幸になっていく』というような、これに近いような意味の画数は、存在するのでしょうか? この点について、ご存知の方、詳しい方、 教えていただませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断で『死』が…

    この間、ネットの無料の姓名判断をした所、総画が28画で大凶でした。 内容は事故に合いやすいや短命、家族との死別や離婚などでした。どこのを見ての事故・事故・事故の文字。 気が滅入ってしまって仕方がありません。不意にほかの人はどうなんだろうと調べると、若くして亡くなった方は私と同じ28画…。やっぱり当たる?と不安になるばかり。結婚してこの名前になったのですが、自分が選んだ大好きな人の苗字なので嫌いではないしこれからもこの名前で暮らしたいです。でも結果が頭に残っていて、最近主人にも『暗いなぁ』と言われる始末です。このままではいい事も楽しい事も棒に振ってしまう気がします。 やっぱり当たるのでしょうか?それとも自分は自分だと強くこの名前を愛していけばいい方向に行くのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 安楽死の間接的安楽死について

    間接的安楽死について 患者の同意があれば違法性を阻却すると本には書いてあるが。 患者の同意を得ずに麻酔薬を注射したところ 副作用によって生命が短縮された場合に 医師はどうゆう罪になりますか?

  • 姓名判断による印鑑の価値観…歪んでますか?

    ずっと気になっていた占い屋さんに2ヶ月溜め込んでいた思いで、7月2日(水)行ってみました。 女子校生や看護学生、また化粧販売店の美容部員さんなんかも気軽に立ち寄り、今までのどの占いよりも当たる!などとブログに載せたりしている無制限鑑定で低価格の占い屋さんでした。 男性の鑑定士さんで、占いに必要な事項にだけ記入するよう言われ、先月末婚約破棄をした男性との相性なども見てもらおうと記入しました。 私は14画、19画、19画そして一番重要な総運が33画で今までどんな占い師さんからも、あなたは総運画が人気と不動産に恵まれてるから大丈夫と言われ続けてたんですが、その占い師さんにみて貰った結果、33画は男性が持っていると幸運な画数と言う説明を受け、婚約破棄になった理由に下世話な言葉使いだとセクハラに聞こえてしまうけど下げ◯ン、と言われたり過去の恋愛で男性にお金をたかられたり、ワンナイトラブを繰り返すような恋愛をしたことがないですか?と聞かれ本当にこの人私を見てきたんじゃないか?と思うほどドンピシャだったので、その下世話な言葉を浴びせられ婚約破棄になったことも事実だったので、聞き入るように身を委ねるように全てを導きだしてもらいました。 その元婚約者は暴走族の両親の元に生まれ、それを引き継ぐかのように30を過ぎた今でも刑罰に対する罪悪感(生き物への殺傷行為)が一切なく、寧ろ人を罵り精神的な破壊を招くような人間でした。そして黒い世界にはやはり知人も多く、本人自身生きてくのにはなにも困らないような人でした。 そして私がこの彼と惹かれ合ってしまったの理由が互いに19画の画数を持っているからでした。ちなみに19画は両極端で医者かヤクザから離れられなくなる凶数でもあるみたいです。 何画かは忘れましたが水商売で稼いでいたことも音楽を挫折したことも見抜かれました。 また私が19画を持っていても彼のような猟奇がないのは、彼と私は直線上の19画ではなく彼から見て私の19画が下にあるからと言うことでした。 そして、私達が一緒になった暁にもれなく待っていることは早い段階での私の自害、または彼の刑罰、早い段階での死別離婚と言われました。 そして色んなところで出てくる画数全てが、私が幼女から患っていた病気(器官支や小児うつ)両親との縁細さ、冷めきった家庭環境での出生、など本当に全部見てるよこの人…と唖然としてしまい、もしかして生まれるまで男の子が生まれる予定ではなかったですか?とまで…全てがドンピシャ。。。まさに私の家庭環境は姉さん女房の母親が若くして結婚をして父の実家での同居暮らしに嫌気がさし離婚寸前な結婚三年目に姉ができ、私は母の一存で姉を独りっ子にさせたくないからという理由で半ば父に精子提供感覚で身ごもった子供でした。そしてその通り生まれてびっくりな子供が女の子の私だったので男臭い字面になってしまったのも確かなんです。 色々追求してくうちに母の姓名判断まで紐説くようになり、母の氏名は全て私の氏名の問題に関連していることもわかりました。 そしてそれを母に追求したところ、認めざるをえない事実でした。 そしてその占い師さんは言いました。宿命(生年月日やすぐには変えられない戸籍名)は親から与えらたものだから変えられないものあるのは仕方ないです。でも運命は自分で決めることができます。正直この商売12年やっていて、お客様は年齢層は広くとも女性が大半で勿論ご成婚されている方もこられます。なので10人が親から与えられた宿命を全うしています。でも運命を生きる道を選ぶ人は2人います。 ですが、ここまで酷い画数に見舞われたハッキリ言えば適齢期の女性の鑑定は半年ぶりです。 ただこの年頃のあなたを苦しめてるとすれば33画と言う数字に2画を足せば35画の、女性が心から愛されて幸せになれる画数なんです。 その2を足す方法も簡単であれば、また33画を日常から避けることも可能です。例えば名前を荷物や簡易的なものの届けや書類などを平仮名で書く、などを五年間の既成事実で認められれば変えることも可能です。とのことでした。でもそのくらいの知識はあったので、私は粘りました。 どうにか、どうにかこの悪、病、難に見舞われた幸せを見出だせない人生を乗り切る方法はないかと。既成事実など積み重ねてたら三十路を超えてしまう…とにかく焦りしかありませんでした。 粘りに粘った末、占い師さんが仰られた言葉。 姓名判断を気にしなければ昭和63年生まれの三碧木星、辰年生まれで今年はとても良い時期に恵まれていました。悪い月が5、6、12月しかなかったのです。そして5月、6月はそれこそその元婚約者から圧をかけられながら暮らしていたのであと乗り越えるのは12月だけです。そして何より三碧木星の辰年は今年は恋愛結婚、来年は命との縁がとても深い一年になると教えられました。 そしてその占い師さんは言いました。公的な文書など持っていて不快なものはないか?と。 私は直ぐ様自分の持っていたスケルトンピンクの名前が漢字で縦彫りに彫られている、母が父との離婚前から20年の不倫や片側シングルでの不倫後私に暴力を振るい母と再婚した、とてもじゃないけど父とは呼びにくく会っても挨拶程度にまで関係に溝が入ってしまった母の旦那さんから五年前に誕生日に頂いた印鑑を出しました。 それをみるなり占い師さんは目を見開くようにして言いました。まず、私の名前は漢字二文字で上の字が左右対称でしたの字がへんとつくりに分かれています。その上の字が糞詰まりしているかのように上に押し上げられ、下の字のへんとつくりの間に凄く隙間があり何かが上から流れ落ちるかのような彫り方でした。 そして、これは最終手段として考えてみてもいいと思うんだけどと占い師さんが出した本が、女性が持つべき印鑑の彫り方の見本でした。そして何種類かを私に見比べさせて、例えばね、こことここがくっついたりここに線が入っていたりで、名前の画数を抜いたり足したりして凶数を避けることは簡単なんです。そして悪い例を見せられたらまさに私が持っていた印鑑でした。 そして占い師さんが言いました。三碧木星の女性の良いところは仏陀に例えると、昭和63年の辰年生まれの梵字は普賢菩薩さんでしょ?普賢菩薩さんは頭が三つあって、180度から人に慈愛を与える菩薩さんなんですよね。そして木星の女性は木の温もりで包み込む力があると捉えると、この印鑑を使い続けることも正直言えばあなたを苦しめる不安材料かもしれない。ましてや懸念のある方からの贈り物なので。と続けられました。5本あるペンの中で私が好きなペンで書いていいよと言われて手にしたのが印鑑に使われる素材の木でできたものでした。この材質握ってて不安な気持ちがなければ、商売の上では自分は鑑定士で印鑑を作るとなればまたちゃんとした一級の印鑑彫り師と提携をしてちゃんとした印鑑を作ります。でも自分も霊媒師でもなんでもないから不幸が続く幸福が続く、それはその人のさじ加減であって背中合わせだと思うからお守りとしてでもでも使える木材だから検討してみても良いかもしれないですね。どの道その印鑑よりは使い勝手の良いものを保障することしかできないですが(笑)と言われ、その日の日付が大安吉日だったこと、その日は雨予報だったのに温かく晴れていつもならバスを利用するのに電車で帰ってきたからそこで占いをできたこと、私が乗った電車の後人身事故がありその後のダイヤが大幅に乱れたこと、なにより祖母の手術に付き添って無事成功した帰り道だったこと、色々考慮して踏ん切りがつき、10万覚悟で値段を聞いたら、37000円…。印鑑自体を作ったことがないので安いのか高いのかも判らないけど、不安材料に付きまとわれる人生はいやなので購入を決めました。毎日ここで占いしてるから月1で支払いにきていいよ(笑)と言われ、出来上がる日を聞いたら私の誕生日の日でした。そして出来上がり翌日が手続きごとに的した日だったので必ず通帳、役所の印鑑登録をするよう言われ、35画の愛される笑顔でね!と契りを交わしました。置いてあった数種類のペンは黒い物もありその素材で印鑑を作る値段も聞いたら50000円程でした。5本中私のようなケースの依頼で実際に印鑑を作るのは3本の素材らしく理由は残りの2本は素材値が高すぎて、今まで100作った中で売れたことがない程高いらしいです。自分の中では明日だったら出会えなかった結論だったかもしれません。そして帰って来てから改めて色んなトピックを拝見した結果、印鑑は基本三本持ちや悪徳霊商?や姓名判断自体が古来中国から流れついたものでもなければ根拠もない。など信じたい気持ちを踏みにじる批判が多い気もしてなりませんでした。でも例えばこれが私がこの占い師さんに鑑定して頂いた約二時間。電話占いの復縁や縁結びなどを唱っている方たちに鑑定を依頼していたら…この印鑑代は軽く飛び、結果なにもなくても殴りも蹴りもできません。それなら例えお守りに過ぎない、パワーストーンのようなものと言われても役には立ちます! 親からもらった名前に悪はない!そう叫びたいけど、今の時代のようにこんな子に育ってほしいなど意味を込めた漢字や名前も多くない時代に生まれたのかと思います。色んな偶然が重なり色んな整理がつき身も心も承知の上での26歳の37000円の誕生日プレゼントがヴィトンの財布でもなく印鑑です。ここまでの話しでやはり相等しない値段の買い物かどうかが知りたいです。水晶の100万円の印鑑の話を見た時は結構ポカーンとしてしまったのも事実なので…。よろしくお

  • 【姓名判断】どちらでの判断が良いのでしょうか?

    占いが好きで、本やネットでよく見ます。 姓名判断なんですが、 例えば、「かや」「さゆり」などのような平仮名の名前の場合、画数計算を、カタカナにして数えるものと、平仮名のままで数えるものがありますがどちらが本流というか、どちらで計算したら良いのでしょうか? 「かや」の場合、カタカナの計算を利用すると「カヤ」になるので、6画と4画で、意味も随分違ってしまいます。 ネット占いでは、自分が試した限りでは、平仮名は平仮名の画数で計算してるのが多いようですが、書物の場合は両者に分かれます。 私自身は、カタカナに直して計算するという根拠がわからないし、平仮名にも画数があるわけだから、平仮名のままのほうが正しいと思うのですが、名だたる先生や、その道で長くやっておられる方の著書で、カタカナ変換派がわりといらっしゃるので迷っています。 どちらが正しい判断法に近づけるのでしょうか?

  • 姓名判断おねがいします

    姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。 来月男児出産予定で名前を考えており、 苗字12画+5画 名前11画+4画 が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、 吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。 特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。 http://homepage3.nifty.com/namae/ 同格であることをどこまで重視すべきか。。 新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。 (今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、 社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)   臨月という事もあり焦っております。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 姓名判断

    ネットで姓名判断とかを有料でできるサイトとかに興味あってやりたいなぁと思うのですが、そこでひとつ疑問が。 私は既婚者なのですが、これって旧姓の苗字を使うのか今の苗字を使うべきなのかわかりません。 どっちを使ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 姓名判断について・・・

    姓名判断って当たってますか??

  • よくあたる姓名判断

    よくあたる姓名判断の占い師を教えてください できれば、その占い師の書いた本orサイトも教えてください(*^^)v よろしく