• 締切済み

ネスケ7.1のメールで、ごみ箱・送信済みが空になったのですが

WIN2000でネスケ7.1を使用しています。メールもです。それが、パソコンの操作ミス(?)で、メールアカウントが失われて(消えて)しまいました。すぐに設定し直したのですが、過去の送信記録やゴミ箱が空になっていました。そこで、インポートしようとしたのですが、コミュニケーター4×しかできなくて、インポートされたのは、7.1に変える前の懐かしいものでしかありませんでした。先日までの記録はどこのファイルに入っているのでしょうか。C~Programfiles~Netscape~User~Mail あるいは、C~DocumentsAndSettings~AppricationData~Mozilla~Profiles~×××.slt~Mail ?(これがわからないと、バックアップもできません)また、ファイルがわかっても、インポートはどのようにするのでしょうか。全くお手上げです。

みんなの回答

• raze
回答No.3
sylphides
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。

• raze
回答No.2

ごめん言葉が足りなかったね。俺が言ってるのは フリーソフトの「復元」。ハードディスク上の元データが上書きされてなければ復旧できるってやつ。 該当するフォルダを指定すれば何とかなりそうな気もするのだが。

sylphides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「復元」……そんなのがありましたね。調べてみます。しかし、ひょっとしたら上書きされてるかもしれません。何か、神様が「一から出直せ」と言っておられるような気がして、あきらめつつあります。新年ですしね(笑)。

• raze
回答No.1

最初に念のため、ウイルススキャンとかスパイウェアスキャンとかかけたほうがいいと思うけど。 たぶんC:\Documennts and Settings\~の方だと思うけどなァ。もし、該当するデータが無かったら、「復元」みたいなやつを試すとか。

sylphides
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、すぐにウイルススキャンはしました。\Documennts and Settings の方だろうと思うのですが、それをどう触れば「復元」できるのか・・・。PCがおかしくなった原因は、ROXIO の directCD の異常終了なんです。どこかプログラムが壊れてて動作がおかしかったんですが、ついにCD-Rドライブがフリーズしてしまって、タスクマネージャーからプロセスを終了しました。その前に、苦し紛れに ROXIO の「ファイルを修復」というコマンドを実行してしまいました。あとから作業中にいきなり電源が落ちて異常終了。再起動したら、すべて元通りなのに、ブラウザだけ初期状態になっていたのです。何か、ウィルスが関わってますかね? 日頃のスキャンは怠っていないのですが・・・。 ブラウザからインポートできるのは、ネスケ4.7のファイルだけです。きっと、件のファイルにデータが眠っているはずなんですが。それとも、消えちゃったかな?