-PR-
解決済み

アウトルックからネスケへメールのインポートの仕方・・・

  • 困ってます
  • 質問No.58024
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

今までアウトルックで複数のメールを管理していましたが、今後ネスケでメールを行いたいと思っています。どうすれば今までのメールをすべてネスケで見れるようになるのでしょうか?「ファイル」→「インポート」→「Outlook Express」でやってみても出てきません。なにしろ、<*.mbx>などというファイルではな<*.dbx>というファイルだと思うのですが・・・。どうすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (790/2102)

*.mbxというのはOutlookExpress4以前のメールボックス形式だからですね。

OutlookExp.5でしたら以下のツールを使うと 標準UNIX Mail形式のファイルに変換可能ですので

oe5conv
 http://www02.so-net.ne.jp/~home/oe5conv/

ここから直接もしくは
MailExp
 http://www.digico-m.com/shin1/
をつかって変換することができると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

アウトルックからネスケへ移すなら
アウトルックからはエクスポート(データの書き出し)
ネスケではインポート(データの読み込み)です
お礼コメント
711toshi

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございます。
しかし、アウトルックエクスプレスからエクスポートではネスケの項目が見当たらないのですが・・・?
アウトルック2000へエクスポート後ネスケにエクスポートしようとしましたが、それも見当たりませんでした。またネスケからアウトルック2000のインポートをしようとしてもやはり出来ませんでした。
どうすれば良いのやら・・・・・
投稿日時 - 2001-03-31 04:41:28