• ベストアンサー

ソニー銀行のパソコン認識システムで認識させたパソコンを

ソニー銀行のパソコン認識システムで認識させたパソコンを HD革命でバックアップを取った後リカバリーした場合、 同じパソコンと認識されるでしょうか? また逆に違うパソコンにHD革命でバックアップした物を入れれば同じパソコンと認識される事は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

パソコン認識システムというのが何を指しているのか不明ですが、パソコンを登録するシステムのことを指しているのならばあれはクッキーで認識しているだけのようですから、バックアップは容易かと思います。 ほぼ全てのバックアップソフトで同じパソコンと認識されるでしょう。ってかバックアップソフトをわざわざ使わなくてもクッキーだけ書き出せばよいだけです。 違うパソコンにデータを書き戻す?ことに関してはまずチップセットドライバなどが適合しないでしょうからOSそのものが正常に起動するのかという点からあやしくなります。何とか起動してもそこからネットに接続させるのも面倒でしょうね。ってかこれも上と同じくクッキーだけ書き戻せばよいだけです。 あるいは普通に再登録してもよいかと思いますが。3台までという制限があるようですが、その辺は直接問い合わせた方がはやいかと。 あと細かいセキュリティの話ならこんなとこで質問せずに直接確認したほうが早く・確実に回答が返ってくることかとも思います。