• ベストアンサー

リング(指輪)をつけてもいいですか?

私はジュエリーが好きです。が、残念なことに私の手は全くリングをはめるにふさわしい手ではありません。小さい頃からずっと色黒・シワシワ・ごつごつしていて、指も太くて短かいので、リング幅1cm近くのサイズになると、もう見ていられないぐらい似合いません。例えば人と会う時等にリングをしていると、視線がどうしても「手」にいってしまいますよね。人に見られるのも恥ずかしいぐらいの「手」なので、やはり、視線をそらすためにも、ジュエリーを「リング」として「手(指)」に付けるのはやめたほうが無難でしょうか?首筋にシワが・・と言われると否定できませんが、ネックレスをすることにはそれほど抵抗はありません。

noname#25689
noname#25689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 色は輝きの少ない、マット質なものを選択すればいかがでしょうか? 表面をヤスリで磨いたような感じのものです。 太さについては、太すぎても細すぎてももNG なので、3-6mm ぐらいのものが適当だと思います。 また、高さも控えめが良いと思います。 選ぶ自信が無い場合、百貨店などのジュエリーコーナーで相談される事をお勧めします。 プロの方に似合う一品を探してもらうの、一つの手です。 そして、あまり気にせず付け続けてください。 意外と似合うものになってきますよ。 サングラスとかでも、もちろん最初に似合う・似合わないありますが、身に着けているうちにその人のファッションになってくるのと同じだと思います。 確かに、人の目もありますが、kinketsuさんが思っているほど、人は気にしていないですよ。 自信を持ってください。 ではでは

noname#25689
質問者

お礼

質問を送信後すぐに回答をいただけて驚いています。もう少し自分「手」に自信を持って見ようと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

指輪をつけるつけないは個人の自由ですので、つけてもいいです。 人の目が気になるのであれば、1cm幅の太い指輪にしないで、もうちょっと細めの指輪にするとか、指輪を選んでみてはどうでしょうか? それと解決方法になるか分かりませんが、爪の長さはどうでしょう? 少し長めのスクエアにして、ベージュ系かピンク系のネイルを塗ると指が長く見えますよ。 色が黒いとの事ですが美白クリームなどを塗ったりしてみるのもひとつの方法かもしれません。 指輪をするのにふさわしい手がどうゆう手か私には分かりませんが、少しでも綺麗に見せるようにしてみてはどうでしょうか?(既に色々していたらごめんなさい) でも、自分が気にしてる程、人は気にしていないものですよ。 似合う指輪がみつかるといいですね。

noname#25689
質問者

お礼

そうですね、ハンドケアも必要ですね。今までは、手が荒れたらハンドクリームを塗る程度でした・・・もう少し、「手」のことも気にかけてみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪を付ける場所

    ちょっと早いのですが、先週クリスマスプレゼントで彼女と2人で ペアリングを買いました。 一応サイズの合うもの(右手の薬指に合うもの)を購入したのですが、 指って結構太さが変わるものなんですね。お互いにアクセサリーを殆ど付けないので、知識不足でした。 案の定、サイズが少し大きすぎて動いてしまいまい、サイズ直しを 考えているのですが、手を加えるなら、お互いに人指し指だとしっくりくるので人差し指に付けるか、いっそうの事ネックレスとして付けようか 考えてます。 そこでご質問ですが、カップルでお互いに人差し指に付けたり、 リングをネックレスにして互いに付けている人って多いのでしょうか? 好みの問題とも思いますが、参考までに教えて頂けると有難いです。

  • 幅の細い指輪を探しています

    こんにちは。わたしは指の関節が太く、幅の広いリングは似合いません。なのですっごく細いリングを探しているんですが、かわいくて幅の細い指輪をご存知の方がいらっしゃりましたら教えて下さい。 ちなみにサイズは11号です。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

  • 指輪のサイズ (長文

    かたみで貰った指輪ですが 私には大きめなのでサイズ直しをしたく悩んでいます。 ジュエリー店で測定もしましたが、私に持病があり、人との会話に極度に緊張してしまうので、そのため指が腫れてしまって正確な数値をはかることができませんでした。 指輪はサイズは8.5、華奢で幅・厚みともに2mmあるかないかです。 横並びに石が5個つ。 指にはめると関節は通り滑らかだけど根元では指と指輪の間に、1mmかな指輪ひとつ分くらいの隙間ができます。 抜け落ちはしませんが、緩く上下に動くのと石付きなので回転されるなどが困り所です。 ジュエリー店で測定された私の指は 8では大きく、7では外すのに少々戸惑う、6では物理的に不可能って感じでした。 腫れた状態での測定になってしまうのでサイズを決定できず7か6.5辺りで迷っています。 正常な状態では7が緩く、6が入るなんてことだったら直しても困ります。 また、私はとても冷え症で手はほとんど冷たいです。指輪は常時着用ではありません。 皆様ならこんな場合どう選択をしますか?参考にしたいのでご意見宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪について

    30代カップルです。 周りはカルティエ、ティファニーが多いので人と被りにくい ヴァンクリーフアーペル、ミキモト、俄あたりがいいなと思うのですが お値段が1つ10万程度で収まるところってありますか? 結婚指輪はダイヤはなくてもよいです。 ファッションジュエリーでずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 ・ジュエリーはゴールドばかり。(ネックレス、腕時計、ファッションリング等) ・結婚指輪もプラチナではなく、ゴールドで考えています ・サイズは4~5号 ・カーブがあるデザイン

  • ハワイアンリング 重ね付け

    昨日彼にハワイアンジュエリーのペアリングを買って貰いました。(ネットなのでまだ届いてません) ペアリングは左の薬指に付けるつもりなんですが、もう1つ去年買って貰ったリングをどうするか悩んでます。 ペアリングは2mm幅でピンクゴールド・リングはイエローゴールドでこれも幅は狭いタイプです。 どちらもサイズは同じで、両薬指にしか入りません‥。 別々に付けるか、重ね付けするしかないんです。 普段リングを付けないので解らないんですが‥ 1.両薬指にリングを付けるのは変ですか? 2.ハワイアンのピンクゴールドと、イエローゴールドのリングを重ね付けするのはおかしいでしょうか‥? イエローゴールドのは写真をつけるので、教えて欲しいです。

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • 指輪について分かる方教えてください!!!

    今度、初めて指輪を買おうと思うんです!! そこで、可愛い指輪を見つけたんですけど、リングの幅が6mmなんです。 これって、ちゃんと指閉じれるんですかね?? 初めてなので、全然分からないんです・・・ ちなみに、わたしは中学生です。 中学生の手に6mmはやっぱり太いですかね?? 教えてください!!!

専門家に質問してみよう