• ベストアンサー

リング(指輪)をつけてもいいですか?

私はジュエリーが好きです。が、残念なことに私の手は全くリングをはめるにふさわしい手ではありません。小さい頃からずっと色黒・シワシワ・ごつごつしていて、指も太くて短かいので、リング幅1cm近くのサイズになると、もう見ていられないぐらい似合いません。例えば人と会う時等にリングをしていると、視線がどうしても「手」にいってしまいますよね。人に見られるのも恥ずかしいぐらいの「手」なので、やはり、視線をそらすためにも、ジュエリーを「リング」として「手(指)」に付けるのはやめたほうが無難でしょうか?首筋にシワが・・と言われると否定できませんが、ネックレスをすることにはそれほど抵抗はありません。

noname#25689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 色は輝きの少ない、マット質なものを選択すればいかがでしょうか? 表面をヤスリで磨いたような感じのものです。 太さについては、太すぎても細すぎてももNG なので、3-6mm ぐらいのものが適当だと思います。 また、高さも控えめが良いと思います。 選ぶ自信が無い場合、百貨店などのジュエリーコーナーで相談される事をお勧めします。 プロの方に似合う一品を探してもらうの、一つの手です。 そして、あまり気にせず付け続けてください。 意外と似合うものになってきますよ。 サングラスとかでも、もちろん最初に似合う・似合わないありますが、身に着けているうちにその人のファッションになってくるのと同じだと思います。 確かに、人の目もありますが、kinketsuさんが思っているほど、人は気にしていないですよ。 自信を持ってください。 ではでは

質問者

お礼

質問を送信後すぐに回答をいただけて驚いています。もう少し自分「手」に自信を持って見ようと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• catsup
回答No.2

指輪をつけるつけないは個人の自由ですので、つけてもいいです。 人の目が気になるのであれば、1cm幅の太い指輪にしないで、もうちょっと細めの指輪にするとか、指輪を選んでみてはどうでしょうか? それと解決方法になるか分かりませんが、爪の長さはどうでしょう? 少し長めのスクエアにして、ベージュ系かピンク系のネイルを塗ると指が長く見えますよ。 色が黒いとの事ですが美白クリームなどを塗ったりしてみるのもひとつの方法かもしれません。 指輪をするのにふさわしい手がどうゆう手か私には分かりませんが、少しでも綺麗に見せるようにしてみてはどうでしょうか?(既に色々していたらごめんなさい) でも、自分が気にしてる程、人は気にしていないものですよ。 似合う指輪がみつかるといいですね。

質問者

お礼

そうですね、ハンドケアも必要ですね。今までは、手が荒れたらハンドクリームを塗る程度でした・・・もう少し、「手」のことも気にかけてみようと思います。ありがとうございます。