• 締切済み

DELLとソニーのPCはどちらが良いんでしょうか?

タイトル通りなんですが使っていてどちらが良いんでしょうか? DELLもソニーも(他のメーカーでもですが) 色々と良くないことを言っていますが、使っている方 でどうでしょうか? ソニーはブランド名も社名も有名だし、デザインも 洒落ているので良いですよね。お洒落なPCって 感じです。持っている人がうらやましいと思って います!? 高そうですよね。

みんなの回答

• kun
回答No.3

国内で使用し周辺機器もソニーに統一するならソニーでいいかと思いますが、海外へ行ったり他メーカーの周辺機器と接続するならデルでしょう。 ソニーは自社が標準と謳っているけどサードパーティが少ないし、他メーカーとの連携がよくないようです。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DELLなんてマニュアル書がないし分からないことは 一々サポートに連絡しないといけないから面倒です。

回答No.2

面白い比較ですね。 PCは他の電気機器と比べると、故障の頻度が高いことは確かです。故障とまではいかなくても、思うように動かないことがあったりしますよね。 DELLもVAIOも、他のメーカーと比べて極端におかしいということはないでしょう。SOTECなんかも悪い評判をよく聞きますが、運みたいなものもあるのではないでしょうか。 私は、この10年ほどの間に20機種以上のPCを買い替え、さまざまなメーカーのものを使ってきましたが、有名メーカーのものでHDDが具合が悪かったこと、液晶パネルに不具合があったことがありました。 DELLは安いですが、悪くはないと思います。VAIOも同じだと思います。私の周辺で、VAIOのHDDが突然クラッシュしたというユーザーを2人知っていますが、他のメーカーだから絶対起きないという保証もないですし、やはり、運によるところが大きいかと思います。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DELLはマニュアル書がないので多少の故障や 分からないところは一々サポートに連絡しないと いけないので面倒ですよ。だったら国内メーカーの PCの方がそれなりマニュアル書があるので便利 だと思います。(多少の分からないところは)

• freednia
回答No.1

会社で100台を越すPC全てDELLです。 会社で導入する際に必要な条件は、安い、それなりのスペックがある、サポートが充実している、だけですから。 DELLは物凄い安いメーカーと比べたらそこまで安くありませんが、大手メーカーと比べたら格段に安いし、PCとして動作はかなり安定しています。 サポートも、商品によりますが、3年間オンサイトサポート(故障時に現場に来てくれて直してくれる)まで付いてます。 そして余計なソフトがインストールされていないので職場で使うには最適です。 ただ、家庭で使う場合は、よく使うようなソフトがプレインストールされていると助かりますし、見た目にもこだわりたいかもしれません。 PCを道具としてではなく、インテリア家具として考えるならばDELLでは少し寂しいかもしれませんね。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 企業にあるPCを自宅で使うなんて嫌ですね。 やはりデザインセンスのあるPCがよさそうです。