• ベストアンサー

「絆」という曲

 私が中学3年生の時に音楽の先生が教材として使用していた曲なのですが、サビはこんな感じです。  ♪あなたの心に 素直になって下さい    そこから二人の 絆ができるのだから♪  当時私が使った教科書には載っていませんでした。どんなことでもいいです。この曲について教えて下さい。  なんだか中途半端な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • tar-o
  • お礼率36% (12/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

たぶんこれでしょう・・・すこし下の方に情報があります。 http://www65.tcup.com/6509/yukalive.html ちなみに「わたぼうしコンサート」は以下のページで・・・ http://popo.or.jp/index.html

参考URL:
http://www65.tcup.com/6509/yukalive.html

その他の回答 (1)

  • imajin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

●これはもしかしたら違うかもしれない。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/showmovie.cgi?&frame=yes&index=05053 ●ここには13年前の歌『絆』が載っています。 http://www.mdc.tosenet.or.jp/kayama/single6.html

関連するQ&A

  • 大江千里の曲

     僕が中学生頃の曲なので、もう15年ぐらい前だと思うんですが、未だにタイトルが分からない曲があります。  ♪君と出会えてよかった 愛だけが いま力になる  心に吹き荒れるよ 熱い風 君と始めた…  とまあ、サビのこの部分しか覚えてないんですが、当時よくラジオでかかってたのを、先日久々に聞いて以来悶々としています。  どなたか、知恵をお貸しくださいませ。

  • 曲の名前がわからない・・

    バイトの途中に流れていた曲で サビらへんが それでも僕らを愛してる 絆愛ゆえ 感謝幸せ 握手嫌い? ~笑顔 みたいな感じの曲で 結構短めの曲だったんですけど あと男の人が歌っていました これでわかる方 とても少ない情報ですいません^^: 回答お願いします^^

  • この曲に似ている曲を教えて!

    平井堅の『LOVE OR LUST』のサビの始めの方が、なにか他の曲に似ている気がしてたまりません。 誰かを抱いていて 心は泣いていて までが何かに似ているんです。次の、「それでも光探し続ける…」からは私の脳内に再生されている音楽とは違うんです。 なんでもいいので、「これでは?」という曲があったら教えてください!ひっかかってかなりウズウズします。

  • この系統でお勧めの曲

    初めまして。 今、下記の系統のような曲を探しています。 お勧めがあればメジャーでもマイナーでもかまわないので教えてください♪ Hi-Fi CAMP「キズナ」 サビの盛り上げ方がとても好き。 最後のかぶるところがたまんないです(><) Hi-Fi CAMP「トルケスタニカ」 上と同じくサビの雰囲気が好き。 二番サビ前のギターに感動。 最後のサビの伸ばすところで鳥肌。 RYTHEM「桜唄」 サビ前の音楽(?)が良い。 サビもメロディが好き。 馬場俊英「スタートライン」 これは泣ける、感動する歌ですが… 歌詞とメロディで本当に励まされました。 Sunset Swish「マイペース」 「オーフェーンス」からサビ終わりまでが何度聞いても飽きません。 受験生なんで、とても心に響いてます。 サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」 友人の家でかかっていて、サビ前のヴァイオリンとサビに感動。 ゲーム(?)の歌みたいです。 ロードオブメジャー「大切なもの」 全部良いです。 機動戦士ガンダムF91「ETERNAL WIND」 古いですが…サビ前の音楽とサビがすごいです。 奥田美和子「しずく」 サビ前のギターとサビがとてもカッコいいです。 奥田美和子「Born」 サビ最初のドラムがかっこいい。 サビも綺麗でカッコいいです。 こんな感じです。 基本的にはELTやポルノグラフィティを主に聞くんですが、上記のはまた別ですごい好きで、聞いています。 系統としては…実は現在友人とパロディで曲にイラストを付けて上記の曲でオリジナルEDなどを作ったりしてるんです。 だからカットとかで使うから「サビ前の―」とかが多くなってるんですが・・・ 分かりづらい質問ですが、何かお勧めがあれば教えてください☆

  • 感動して泣ける曲を教えてください

    披露宴のエンドロールに使用する音楽を探しています。 初めの方は静かで優しい感じだけどサビでグッと盛り上がり涙が堪えられなくなるような曲を探しています。 4分程度の曲だと何曲かあったのですが、できれば5分くらいあるものを探しています! 皆さんのオススメを教えてください。 邦楽洋楽問いません。

  • 自分の結婚式で流す曲探してます(洋楽)

    結婚式のときに流す音楽を探しています。(洋楽限定です) 1,ちょっと古いですが、バックストリートボーイズの「Shape Of My Heart」の様な、だんだん盛り上っていくバラード 2,MEJAの「クレイジー(How Crazy Are You?)」みたいな感じの明るくて可愛い感じの曲 最近の物も、昔の曲も、洋楽は中途半端にしか知らないのですが、例に挙げた感じで、他にいい曲はないですか?有名じゃなくても構いませんのでよろしくお願いします。

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

  • アン・マレーの曲教えて下さい!

    もう、だいぶ前の話ですが、NHK FMのサウンド・オブ・ポップスという番組で、アン・マレーをやっていました。曲は、ダニーボーイとかやさしく歌ってなど流れていまして、最後の曲がしりたいのです。いろいろと、CDなど、購入してみましたが、入っていませんでした。  確か、今から、30年ぐらい前だと思います。当時、おばさんか、姉か、誰かが録音したものですが、当時から、気になって、ずっと探しています。  曲調は、語り掛けるように、はじまり、さびでは、高らかに歌い上げる感じで、心が洗われるような、旋律です。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近よく有線放送で流れるのですが、 サビが 心の目でー未来を見てみよう 心の声ー 心の○○ー という感じに心から始まるフレーズが何回か繰り返される曲です。 男性アーティストです。 この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう