• ベストアンサー

フォントがおかしい。

初心者です。 solaris9やっとインストールできました。 インストール途中最後の方で一部選択ミスしたのかもしれませんが、フォントがとてもギザギザです。 直す方法をよかったら教えてください。

• denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekimae
回答No.1

こんにちは 私も初心者です。Solarisは、スパークとインテルのどちらですか? IAなら、x86用のビデオドライバーの設定が適切でない可能性があります。 rootでkdmconfigとすると、初期のハードウエア設定メニューが起動します。2ページ目にキーボードなどの設定と共に、モニターや解像度を設定する項目があります。これがご利用のPC、ビデオカード、モニターに合っているか確認してください。 ただしこれも結構いいかげんなので、実際にはトライアンドエラーを繰り返し、もっともよさげな(きれいなフォントに見える)解像度、リフレッシュレート、色数の組み合わせを探してゆくしかないでしょう。 スパークの場合は分かりません。(^_^;)

denza
質問者

お礼

kdmconfigで設定しなおしました。 おかげでうまくできました。