• ベストアンサー

起動時に勝手にHPが立ち上がる

パソコンを立ち上げた際に、 ホームページが自動で立ち上がってしまいます。 スタートアップをみましたが、 スタートアップにはないもようです。 なぜ、ホームページがパソコン起動と同時に ページが開くのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

#1です。そういう意味ですか。  下の「スタートアップチェッカー」をインストールしてください。このソフトはスタート時に自動起動するソフトをコントロールできます。スタートアップに登録されている、いないにかかわらず、パソコン立ち上げ時に同時に自動起動するソフトを簡単に切り替えることができるのです。  このソフトを使って、自動起動する原因となっているソフトを調べて、停止してください。  今度も的外れならすみません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
5cdchanger
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました

その他の回答 (2)

• ichien
回答No.2

こんにちは。  ご自分のウェブページを「ホームページ」(ホームグラウンドのホームと同じ意味です)に指定してあるからではありませんか?  IE画面の上部にあるメニューからツール→インターネットオプション→全般 ここにあるホームページの設定を見て下さい。  特定のページにしたくなければ「空白を使用」を選択します。私は以前は空白でしたが、その後このサイトに設定し、ずっとそのままになっています。

• Ian3337
回答No.1

スパイウェアだと思います。下のサイトでまず「Ad-aware」、「Spy-bot」をインストールして、検索、削除をやってみてください。  詳しい使い方はそのサイトをご覧ください。初心者でもわかりやすい解説で有名です。スパイウェアとはどういうものかも解説していますので、あわせてお読みください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
5cdchanger
質問者

補足

さっそくのご返答、ありがとうございます。 しかしながら ポップアップするサイトは、 スパイウエアのものではなく、 自分が作成した個人のホームページです。