• ベストアンサー

蓋の空け方がわからない

冬季休暇を利用して事務所で使用しているパソコンのメモリを増設しようと考えました。 ただしマニュアルを紛失していたので、パソコンの蓋の空け方がわかりません。さらにNECのサポートセンターも冬休みに入っていたので、マニュアルを取り寄せることも出来ません。お手数ですが、どなたかパソコンの蓋の空け方を教えてください。 NEC VALUSTARNX VT550J/2を使用しています。Windows98で2000年に発売されました。

  • rafin
  • お礼率56% (116/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

以下のページから文書「拡張!活用!バリュースター」を開き、「本体の開け方と閉め方」の ページを参照下さい。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_b41c_f.htm

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_b41c_f.htm
rafin
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 メモリの増設も出来ました。来年の営業始めよりまえに解決して良かったです。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  その機種は分からないですが、大抵、裏側にスライドするストッパーみたいな物があり、それをずらせば開く事が多いんですが。どうですか?

rafin
質問者

お礼

背面のネジを一つ外してスライドさせる方式でした。解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏のフタは何に使うのでしょうか?

    メモリを増設しようかと思い、ノートパソコンを裏返したところ、 3つフタがあります。一つはメモリが入ってて、もう一つは バッテリーでした。しかし、メモリの真横のフタを空けたところ 何も差し込まれてませんでした。 もう一つのNECノートには、何か?刺さってます。これは一体何を 刺す所ですか?機種は、バーサプロVA10Jです。 願わくば、もう一台のノートのものをはずして、これを バーサプロに取り付けたいんですけど可能でしょうか?

  • パソコンの裏にある蓋は何?

    NECのPC-LC500/3Dを使用しています。 先日、パソコンの裏にある蓋を外して、メモリーを増設しました。 その時に気づいたのですが、もうひとつ別に蓋があり、ネジを外してみるとメモリーと同じ様な増設スロットでした。 説明書を見てもその物には、触れておらず何なのかわかりません。 ご存知の方教えてください!

  • パソコンの蓋、開けたい。

    東芝のEquium5160D1 「PV1022JA」 という中古のパソコンを、Yahooオークションで購入し、メモリーが32MBしかないので、増設しようと思ったのですが、ハード自体の蓋が開けられないのです。 メーカーのホームページを見ると、どうもこの機種はオフィスなどに設置されるような機種で、家庭用ではないようなのです。 取り扱いマニュアルなどをダウンロードできればと思ったけど、けっこう古いタイプですでにサポートも終わっているようで・・・。 どなたか会社で同じ機種や、同タイプを使ったことのある方、ぜひ助けて下さい。 どーやってフタを開ければいいのでしょう。

  • スリムPCのふたの開け方を教えてください。

    ソーテックのV2130Rという省スペースパソコンを持っています。メモリの増設をしたいのですがふたの開け方がわかりません。オンラインマニュアルにも載っていないため全くわかりません。適当にねじをはずしてみましたが開きませんでした。どなたかおわかりの方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • メモリーの増設

    ちょっと古いパソコンなんですがNECのVT900/2を使用していますメモリーの増設をしたいのですが詳しい方お願いします

  • パソコンの蓋の開け方

    SONY VAIO PCV-LX53G/BPを友人からもらい使用しています。 メモリ増設をしたいのですが、マニュアルが無い為、PCの蓋の開け方が分かりません。 背面に2か所のネジがあったのですが、そのネジを外して前後、上に動かしてみても、動く気配がないです。 何方かご存じの方、教えて頂けまえせんか?

  • ノートPCのふたを開けないで使用

    NECのノートパソコンをもらったので、外部ディスプレイや外部キーボードを付けて使用することにしました。 電源スイッチを入れれば、ノートパソコンのふたは開ける必要がないので、閉じたまま使用したいのですが、問題はありますか? ふたを閉じたまま使用されている方、いますか? 例えば、熱が排出されないなどの問題点があるのでしょうか。 冷却するためのもの(詳しくは知らないですが、冷却ファンや冷却台というもの)を使用したらどうでしょうか。 マニュアルを見たところ、「外部ディスプレイを使う」という項目はあるし、「その他の機器を使う」という項目の中に「外付けキーボード」とあるので、これらの周辺機器を接續して使用することは想定されているようです。 ふたを閉じたまま使用してはいけないとも書いていないようですが、電源スイッチはふたを開けないと押せないので、必ず開けて使用することになっているのかもしれません。 閉じたままで問題がないなら、ふた(ディスプレイ)を開けないで電源を入れたいのですが、方法はありますか。 熱がこもるなどの問題があるなら、このふたの部分を外したいのですが、外せますか。 また、ふたを開けっ放しで使用するにしても、ノートパソコンのキーボードの部分に物を置いたり、キーボードを保護したいので、カバーのようなものがほしいのですが、そのようなものはありますか。 電源スイッチを押すため(と、熱がこもるのを防ぐため)に、物をはさんで、ふたの部分が完全に閉じないようにするという考えもあります。 以上の点について、わかるところだけで結構ですので、お答えください。 (今日明日は締め切らない予定です。)

  • ノートパソコンの蓋閉め

    NEC LT900ED というノートパソコンを使っています 初心的な質問だと思いますが 使用中や電源が入ったまま蓋を閉じてはいけないのでしょうか?

  • 画面の赤が消えた

    メモリを増設したら画面の色がおかしくなってしまいました。 赤の色素が表示されてないようです。 どうしたら直るでしょうか? NEC VALUESTAR VT800J/5 です

  • メモリー最大容量

    今、NECのVT866J/67Dを使ってます。 メモリを増設しようと思い最大容量を調べた所、 NECのサイトでは256MB BUFFALOのサイトでは512MBと なっていました。 どちらを信じればよいのでしょうか?